ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<   2007年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

NAMIKI-CUP in TONEGAWAが台風の影響により1週間延期になり
ました!

中止の発表が前日で、パソコンが見れなかった私はまんまと受付時間に会場に
行ってしまい・・・『誰もいない・・・(゜□゜;)!!!』

並木さんや北総マリンの新海社長や友人に電話するも誰もでない・・・。
マジで夢なんじゃないかと思いました・゜・+。 :.゜ ヽ(*´∀`)ノ゜ .:。 +゜
じきに電話が鳴りみんなに笑われる始末・・・・・。

       『(ー_ー;)ウーン』

しょうがないのでとりあえず船を出すことに!!!
しかし本流は若干カレントが強かったのでクリークに入る(長門川&将監川)
天気がすごくよくて気持ちよくなり船の上ですこし仮眠・・・・・(-.-)Zzz。。
福田さん(前回のblogのチームの右のお方)からの電話で起き、それが最悪の
寝起きとなることに・・・。

   『長門川から利根川に出る水門が閉まったらしいよwウッシッシ』

マジ!!!???夢のようなことが続く・・・(+_+)

すぐに見に行くと・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・ん?
画像1、2
a0097491_15363181.jpg



   『ガ・ガ・ガ・ガ---------------------ン!!!』
a0097491_15361430.jpg

画像3
a0097491_15355729.jpg

ムカついたのでいっぱい写真撮ってやりましたw

そこで並木さんから電話が・・・
『こうなったらクリークを攻略するしかないねw』と談笑w

しかしクリークもカレントが強くなってきたので、
さらに水門を越え印旛沼へ・・・
画像4
a0097491_15364547.jpg

同船していた友人の斉藤氏にHIT&GET♪

話によると水門は3日間ほど閉まるとのことなので将監川から船を上げ
無事に?終了しました。

以前ではトーナメント中に何艇か出れなくなり帰着遅れになったので、
『まだ試合中じゃなくてよかったぁ~』とプラスに考えるのであった。。。w



--------------------------------------------------------------------------------
by baitbreath | 2007-10-31 15:42
今日はサンラインの会社でラインの巻き買えをしています。
a0097491_230967.jpg



車も大変なことになっています。
a0097491_2334212.jpg

車もめちゃくちゃです。


ロッドは約10本ぐらいに決まりましたが!!!
a0097491_23114279.jpg

さぁ~~これで釣れるかな!


今日は皆でご飯を食べに行ってきました。
a0097491_23141473.jpg



かなりタイムスリップしたみたいですね!!
a0097491_23282115.jpg

by baitbreath | 2007-10-30 23:30
火曜の今日は今週末行われるTOP50第4戦山口県弥栄ダムに向け車を走らせてます。あと半分くらいです。ナビが調子悪くてちょいブルーです。

a0097491_1202722.jpg

by baitbreath | 2007-10-30 12:00 | 野村俊介FishingDay
月曜の今朝は久し振りに早起きして海を散歩。近くの浜では最近まだ小型ながらヒラメ&マゴチが釣れだしたみたいです。本格的シーズンは12月頃だと思うのでオフになったらワーム&ジグヘッドをキャストしに行こうと思います。そしてその帰り道で偶然こんなものを発見!ヘビの抜け殻です。昔からヘビの抜け殻を財布に入れておくとお金が貯まるって聞かされてきたけど全国共通ですよね?野尻湖戦優勝で我が家に訪れたGWも先週で終わり気持ちを切り替えた月曜に拾うなんて何かちょっぴり神がかってるかもw3週連戦の1戦目はTOP50第4戦弥栄湖。過去に1度ワールド戦で訪れた時は最終日、お立ちに上がれるウェイトを持っていながらトーナメント人生唯一の無念の帰着遅れをしてしまったフィールド。野尻湖に引き続き弥栄湖もリベンジすべく頑張ってきます!
a0097491_11552415.jpg

by baitbreath | 2007-10-30 11:56 | 野村俊介FishingDay
ハラが減ってSAエリアでタコ天とイカ天を買いました。
a0097491_2335391.jpg

やった~~こらは旨そうですね!!


先にタコ天からですね!!
a0097491_23365432.jpg
パク!!


うん~~。
a0097491_23391590.jpg


しくじったぁぁ~~
a0097491_23403710.jpg

つめたっかた~~!サイヤク!!


途中で倉敷店によってボートを借りました。
a0097491_2343226.jpg


スーパーポパイ号です。
a0097491_23462848.jpg

この後7時過ぎにサンラインにつきました。
by baitbreath | 2007-10-29 23:31

今回のJBマスターズ決勝大会、野尻湖戦ではバンク攻略をメインに組み立てようと思っていました。プラに入る前にベイトブレススタッフで野尻湖マグナムガイドサービスの仲田サンから電話で「11m前後が良い」「アタリがわかりづらい」などのアドバイスを頂いたので前日のプラで10~12mに落ちるブレイクや11m前後のピンスポットをダウンショットリグをメインに回ってみると砂間ヶ崎の3ヶ所、カトリック~竜宮にかけての2ヶ所で好感触を得る事ができました。ただバイトは20バイト以上得たものの、そのうちヒットしたのが半分、更にキャッチできたのがその半分といった感じでミスが多いので本番ではいかにそれをなくしてリミットを揃えるかが重要と考えてました。初日の朝はプラでサイズの良かった砂間ヶ崎から開始したが9時半まで2バイト1バラシで前日とは明らかに違う感じ。。そこでカトリック前フラットの竜宮側の付け根辺りに入ると2投目でニードルのダウンショットリグにヒット!ひったくるようなバイトだった事からスクールと判断し、慌ててキャストするとまたヒット!1人プチ
ラッシュが入りサイズは比較的小さいながらも1時間ほどでリミットメイク達成!6本目をシフトテールの2インチプロトタイプで釣って入れ替え、7本目を釣った後バイトが止まってきたのを見計らって移動し砂間ヶ崎で2本。そして終了間際に思いつきで入ったウィンディーサイドの琵琶ヶ崎で2本をキャッチ、1本を入れ替えて帰着。キーパー9本ノンキー2本をキャッチしウェイト2782gで9位につける事ができました。前日プラの教訓を生かしリールのドラグを最初強く設定しておき、ファイト中に徐々に弱くしてキャッチしていく事で完全にヒットしてからのバラシは1本だけとミスが少なかったのも良かったです。そして2日目、この日は朝から霜がボートカバーに降りるほど冷え込んだが、これによって自分の中に「冷えれば冷えるほどカトリックのフラットから竜宮の越冬場所に動くバスが増えるはず」と考え、朝一からカトリックに向かった。するとすぐに800gほどのスモールをキャッチ。そして450gと前日みたいなラッシュはないもののポロポロ釣れ3本目に遂にキロスモール
をキャッチ!これでだいぶ精神的にも落ち着き1時間ほど粘り更に800gを追加。しかしこの4本目を釣ってすぐに風がなくなりピーカン無風状態。。さすがにやばいかなと気分転換も兼ね砂間ヶ崎と琵琶ヶ崎を1時間ほど回るがバイトはなく北風が吹き始めたタイミングで朝一のスポットに戻ると立て続けに2本キャッチで目標にしていたリミットメイクに成功!3600gオーバーで単日3位をウェイインする事ができました。正直お立ちはイケたかな?と思ってもまさか優勝するなんて思ってもいなかったので久々に凄く嬉しい結果でした。今までシャローサイトを全く絡めない大会では去年のTOP50旭川戦での2位が最高でディープの釣り、そしてスモール戦での初の優勝は自分の中のトーナメンターとしてのひとつの目標を達成でき、とても満足しています。今年は残り3戦となりましたが、この勢いを何とか繋いでいけるよう自信を持って自分の釣りを展開していこうと思うので応援宜しくお願いします。
a0097491_11452291.jpg

by baitbreath | 2007-10-29 11:46 | 野村俊介FishingDay
25日、ボートシーバス行ってきましたo(^-^)
朝イチは最近かなり冷え込んで来た為に魚も前回よりチョイ沈みぎみな感じでスタート!でも、湾バイブ湾ベイトを少し沈めてまきまきすれば小さめながらも連チャンでHIT!
全員キャッチしたのと風も無く天気も良いのでサイズアップを狙い大移動(^-^)そこで、まずは湾バイブでイナダ?ワカシ??をキャッチ!みんなの期待とテンション大幅にアップ(^O^)しかし撃沈(^o^;で、イナダはあきらめシーバス求めて更にプチ移動!
そこはパラダイス!!
釣れ釣れコース&レンジにきちんと湾バイブを通してあげるとドーン!!と81センチ!!
いや~正直ビックリしました(^O^)
そこからは65~75センチのシーバス大連チャン!!船中大フィーバー!
初ボートシーバスに連れて行った同じ桧原組のYちゃんもM氏も大喜び&湾バイブの凄さに感動!!的な1日でした(^-^)o

それと今、エナジスティックのシーバスカラーを自分が担当させてもらってます!とにかく即、実戦で結果の出るカラーをチョイスしてますので店頭に並んだ時はみなさんぜひ使ってみて下さいね~!!


a0097491_11392418.jpg

a0097491_11394233.jpg

a0097491_1140087.jpg

a0097491_1139583.jpg

by baitbreath | 2007-10-26 11:59 | SALTWATERFISHINGBLOG
アルミボートのデッキ強化作業もほぼ無事終了。あと少しいじったら完成です。そして夜は公約どおり?焼き肉パーティー。おとといもやったけどねwこんな嬉しいプレゼントを女の子から貰って代は満足じゃw
a0097491_11554113.jpg

a0097491_11555441.jpg

by baitbreath | 2007-10-26 11:57 | 野村俊介FishingDay
 今回はEvolaを14本も積んだにもかかわらず、
ひとつのパターンがハマリ1本のロッドだけで全て釣りました(=゜ω゜)

ROD:EVO-B63MTS
LURE:BYSチャンク+3/8ozラバージグ

a0097491_11491043.jpg
a0097491_11492130.jpg

久しぶりのトレーラーウエイン(上位のみ)

a0097491_11493293.jpg

良い魚でしょ?おしくも6位(>д<)

a0097491_11494173.jpg

念願のチーム戦優勝!!!うれしぃ~!!!
by baitbreath | 2007-10-26 11:52
今年初参加です!
a0097491_17254099.jpg

a0097491_1726630.jpg

今年も会場には沢山のファンが集まりました。
a0097491_17263873.jpg

ベイトブレスのダーツゲームにも沢山のお客さんが来てくれました。
a0097491_17325597.jpg

a0097491_17334733.jpg

a0097491_17413290.jpg

出場選手達のポスター、かっこいいですね。
a0097491_1727163.jpg

a0097491_17281974.jpg

ウェインを心待ちにしているギャラリーの皆さん。
a0097491_17293514.jpg

庄司プロのウェイン風景です。
a0097491_1730209.jpg

a0097491_17345179.jpg

a0097491_1735135.jpg

a0097491_17361596.jpg

山木プロのウェイン風景です。
a0097491_1736461.jpg
a0097491_1737163.jpg
a0097491_17371858.jpg
a0097491_17385934.jpg

会場で見かけたワンちゃんたち♪
a0097491_17423973.jpg
a0097491_17425276.jpg

今年は青空いっぱいの暖かいオールスターでした。
a0097491_17432185.jpg

「楽しかったね。来年もまた来ようね、お父さん♪」
a0097491_17455598.jpg

by baitbreath | 2007-10-25 18:05 | TOURNAMENTREPORT