ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

カテゴリ:FishingReport( 204 )

東北地方太平洋沖大地震で、被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申しあげるとともに、

犠牲になられた方々、ご遺族の皆様にたいしお悔み申しあげます。

震災後、関東地方では大変不便な生活をされている方がたくさんいるのに、

釣りなんかしててもいいのか?と考えていましたが、先日、ベイトブレスファミリーの千葉さんにようやく連絡が取れ、

元気な声が聞けました。話しの中で西日本では普通の生活ができ、釣りもできてすいませんと言ったところ、千葉さ

んから、チャプターやJB戦をやってくれる事によって励みになるから気にせずやってと言って頂き、

もやもやとした気持ちも晴れました。西日本から釣りを通じて元気を届けていきたいと思います。

新作のヴェイン6.8やバイズクロー3.5 ツートンで釣れています。
a0097491_12205993.jpg
a0097491_12211247.jpg
a0097491_12212253.jpg

by baitbreath | 2011-05-02 12:22 | FishingReport
a0097491_949953.jpg

・フィッシュテイル2.8 グリパンシード↓
a0097491_9484249.jpg

a0097491_9481440.jpg

最終テスト段階のフィッシュテイルシャッド、野尻湖でも活躍するでしょう。
・フィッシュテイルシャッド ウォーターメロンシード↓
a0097491_948245.jpg
a0097491_9435030.jpg
a0097491_943406.jpg
a0097491_9433037.jpg

・フィッシュテイル2.8 グリパンシャッド↓
a0097491_9431899.jpg
a0097491_9431122.jpg
a0097491_943414.jpg

by baitbreath | 2011-04-28 09:55 | FishingReport
プロスタッフの岩間です。
河口湖にて行われたマスターズ第二戦に参戦してきました。
例年恒例の春の河口湖二連戦、第一戦はノーフィッシュで終わってしまい、今回はなんとか上位入賞を目指しプリプラも何度が入り、気合いを入れて参戦してきました。
当日は数週間前に放流バスも入りましたが、ネイティブバスのみ狙い勝負しましたが、今年は春の訪れが遅く、初日ノーフィッシュ、二日目一本キロアップで終了しました。
次戦三瀬谷ダムでは上位入賞できるよう、がんばります。
タックル
ロッド:EVO-SD601UL
ライン:FCスナイパー3ポンド
ルアー:ジグヘッド+ポークルアー
a0097491_9294778.jpg

by baitbreath | 2011-04-28 09:32 | FishingReport

番外編です。べタンゴカーリー赤で釣れました。結構タコ釣れますよ。
a0097491_941385.jpg

by baitbreath | 2011-04-04 09:42 | FishingReport
桧原湖に行ってきましたのでご報告いたします。
すっかりスモール大好きになり、秋深まる桧原湖を満喫してきまた。
バンク、フラットのハンプエリアなどで、またまた得意のラッシュクロー2インチライトキャロを使い、40アップ二本を含め15本ほどキャッチする事ができました。当日はコーラカラーがとても反応がよく、ラッシュクローのほかにもバイズクロー2インチでもキャッチする事ができました。
スモールにもベイトブレスワーム、最強です !!
タックル
ロッド:EVO-SD601UL
ライン:FCスナイパー2.5ポンド
ルアー:ラッシュクロー2インチ、コーラ
バイズクロー2インチ、レッド
a0097491_19133120.jpg

by baitbreath | 2010-10-26 19:14 | FishingReport
10月3日に野尻湖で行われた中部、信越チャプターブロックチャンピオン大会に参加してきました。
今シーズンは野尻湖に通いましたが、肝心なマスターズでははずしてしまい、不完全燃焼のままでしたので、今回は自分の今まで野尻湖での練習の成果がでればなと言う気持ちでした。
当日はかなりの爆風が吹き荒れてましたが、まずはフラットエリアからスタート。
いつも通りにラッシュクロー2インチのライトキャロを流し始めましたが、ワンバイトのみでキャッチできず、この時期にバスが差すであろうバンク近くのフラットエリアに移動し、ベイトの群れにラッシュクロー2インチをシェイクぎみに流し、なんとかキロアップをキャッチする事ができました。
しかし、後が続かず一本のみで終了でした。
しかし、思ったよりもタフだったため、五位入賞する事ができました。これも野尻湖で最強のラッシュクローのポテンシャルのおけでした。
タックル
ロッド:EVO-SD601UL
ライン:FCスナイパー2.5ポンド
ルアー:ラッシュクロー2インチ、グリパン
a0097491_19122311.jpg

by baitbreath | 2010-10-26 19:12 | FishingReport
アジ・メバル用として、手軽に楽しめると言うコンセプト



しかしながら、海で釣れるから海専用って訳じゃなく
勿論バスフィッシングでも、十分な釣果が出てます。


先月の、キャスティングさん主催の桧原湖ワイワイカップ
スモールのキーパーは、全て イカチュー での釣果です。。

a0097491_10214658.jpg


リグは、ダウンショット&キャロライナー

a0097491_1022145.jpg


魅惑の足が、魚を誘います☆
その足だけじゃなく、ややファットなボディーにチューブ形状

最初に手にした時は、釣れない訳がないって確信したイカチューです。


こと、海でも難しいアクションなど必要無いので
誰にでも簡単手軽に投げて巻く、そうですワームが勝手に仕事してくれます。


カラーも豊富なイカチューを持って、釣りに出掛けてみませんかぁ


a0097491_10221549.jpg



一部カラーです。
by baitbreath | 2010-10-04 10:23 | FishingReport
a0097491_12522854.jpg

暫定年間ポイントランキング7位で迎えたマスターズ最終戦の野尻湖を8位でフィニッシュし、奇跡的にアングラーオブザイヤーを獲得することが出来ました!
詳細はまた改めて報告します。
by baitbreath | 2010-09-27 13:03 | FishingReport
2週連続の四国チャプターツアーも終わり、1カ月ぶりに旭川ダムへ行ってきまし
た。

やっと秋らしくなり水温も20℃前後に落ち着いていました。
この時期は6~9mの沈んだ木をテキサスリグで攻めるとデカイのが釣れます。
a0097491_9214073.jpg

釣れました。

ポートリー4インチ(グリパンブルー)10gテキサスで木にかけて外すの繰り返しです。

50cm・48cm他40~45cmを5匹程。

秋の沈みものはバイズクローのテキサスです。

先週は、チャプターで6年ぶりに早明浦ダムへ行きました。

25cm前後のバスは何をやっても簡単に釣れる状態。

500g以上の魚を釣るのが難しい中、1100g・600g2本をベイン5・5インチ(コーラ)1/32ネコリグで釣り、2300gで9位でした。
a0097491_9234758.jpg

by baitbreath | 2010-09-27 09:32 | FishingReport
あまりに久しぶりのブログ更新なので忘れられてそうですが(笑)
日曜日にマスターズのプリプラをかねてチャプターに参戦してきました!

前日プラ無しだったので練習のつもりで気軽に釣り始めたんですが、キモをつかんでからは意外と簡単に釣れミス連発ながら2040gで3位入賞でした。

メインリグはラッシュクロー2インチのライトキャロ!今回はすこ~しチューニングしてます。


チャプターとはいえやっぱりお立ちは気持ちいいですね!
次はマスターズ最終戦。湖の状況は刻一刻と変化しているはずなので、それを感じ取って柔軟に対応したいと思います!

a0097491_13594310.jpg

by baitbreath | 2010-09-15 14:00 | FishingReport