ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

カテゴリ:FishingReport( 204 )

約一ヶ月ぶりの桧原湖は、湖も周りの木々も、ガラリと様子を替えていました。
a0097491_18481242.jpg

雪が残っていた磐梯山も、青々としていて、とてもキレイでした。


これから、数釣りも楽しめる桧原湖のハイシーズンの到来です!


今回は、6月24日の日曜日に行われた『ゴールドハウス目黒』さん主催の『桧原湖ツアー』に参加してきました。


魚は、産卵を終えた魚、その他の魚など、色々な釣り方で釣る事ができました。


大会結果は、3匹で1710グラム、11位でした。
優勝した方は、2690グラムだったので、完敗でした……。


前日のプラや居残り練習では、



まず、友人に
a0097491_18484024.jpg

僕にも、
a0097491_18485970.jpg





2匹とも、50cm近いナイスなBASSでした!

a0097491_18491786.jpg


また、今回は、エコになり、試合でも使用可能になった『BYS CRAW』の2.5インチをキャロで使用し、BASSをキャッチすることが出来ました。



桧原湖釣行の際は、エビ好きなBASSにピッタリなので、是非、お持ちくださいね。
by baitbreath | 2012-06-25 18:50 | FishingReport
モニターの熊谷です。


とある三日月池で、
ウシガエルが鳴く中釣りました。
a0097491_1444960.jpg

ルアーは先日宮城チャプター戦で感じが良かった
藻蝦(モシャ)の3インチ
コーラカラー。
リグは7グラムシンカーテキサスリグ。
a0097491_14372314.jpg

足元のブッシュに落としこみで藻に絡んだ感じのアタリしか
無かったのにフックアップの瞬間はすごかった。
久々のデカバスでした。
a0097491_1437337.jpg


藻蝦(モシャ)最高!!
by baitbreath | 2012-06-07 14:37 | FishingReport
JB旭川第2戦優勝しました。

使ったのは、
フィッシュテール4.5インチ(グリパン)の2.2gジグヘッドとヴェイン5.5インチ(コーラ)1/32ozネコリグ。

ベイトのサイズと同じぐらいのフィッシュテール4.5インチをリップラップに絡めながらシェイクで500gと1200g。

岩盤エリアでヴェインのネコリグの中層スイミングで1200g。 

フィッシュテールとヴェイン釣れます。再来週はチャプター旭川ダム、ベイトブレスカップです。

また良い報告ができるよう頑張ります。

a0097491_1226465.jpg

by baitbreath | 2012-06-06 12:27 | FishingReport
朝一にエレキの故障でしかたなく桟橋へ戻り、そこで修理待ちフィッシング。ニードルのグリパンでまず1本。

エレキも直り大崎へ行きましたが風が強く当たりライトリグでは底が取れず、魚の反応も見えないのでフラットエリアから風裏を探して砂間の奥へ道移動。のどかなんですがサイズがあがらずまた移動。

今度は亀石からプリンスワンドの入り口を流すと大正解。わずか20メートルの間を行ったり来たりで40UPを4本キャッチ1本バラシ。どうやらネストが残っていた様子。
a0097491_16351973.jpg

a0097491_1637731.jpg

ワンドの奥は他のボートも多いのであきらめ転々とポイントを移動しながら針の木ワンドへ。同船者がフィッシュテール、グリパン/レッドのスプリットショット1.8gで水深4~6Mを探りナイスフィッシュを2本。その後朝良かったプリンスの入り口で再投入、今日一番のスモールがHIT!! (パワーストレートのジグヘッド、ボディーカット )
a0097491_1638492.jpg

最後は風も弱まりよさそうなので砂間ヶ崎へ、ここでも同船者にヒット2発!!
そして雨が本降りになり終漁。
コレからが本番、ダウンショットやライトキャロにフィッシュテール ラッシュクロー。 虫パターンにBJBUG。 テキサスリグ やハンマーヘッドジグにはBYSクローを沢山持って、皆さんも是非 野尻湖へ!!たのしいよぉ~
by baitbreath | 2012-06-05 17:03 | FishingReport
久しぶりのバスフィッシング~~!

千葉県の高滝ダムにオカッパリ行ってきました!
高滝ダムは初めて行ったんですが中々面白いそうな釣り場ですね(^_^)

朝は比較的ゆっくりめにスタート!
とはいえまあ、自分がお寝坊したからなんですけど…(^^;)

到着後、まずは神社下(??)からスタート。
すぐに、カツカツと当たりが…
そしてヒット!
上がってきたら思いっきりちいさい子供でした(^_^)
ちなみにヒットルアーは「カーリーグラブ」のヘビダン。
a0097491_1001141.jpg

まあまあ、サイズはおいておきすぐに釣れたので今日は余裕でイケる…
と、思ったのが神様の怒りに触れたのか直後から凄い強風に(-_-;)

なんとか、釣り粘りましたが油断すると体ごと風に持っていかれるくらいで…
たまに釣れるのはまたまたチビさん
んんんんんんんんんんんんんんんんんん んんんんんんんんん
デカいの釣りたい!!

移動。。。
ボート屋さんの近くに移動してすぐ、ナイスなのを釣りました…一緒に行ったTさんが(^^;)
ニードルダウンショット。
ニードル強し…
a0097491_101524.jpg

a0097491_102860.jpg

自分はポツポツとチビさんを追加して夕方、ティアドロップで写真の魚を追加して終了しました(^_^)
2人でそこそこ本数は釣れたのでかなり楽しい釣りではありました!また風の弱い日に再挑戦したいなぁと…
a0097491_1024340.jpg

a0097491_1035463.jpg

朝はボイルも見れましたし中々いい釣り場だと思います。
関東人で行った事のないかたは是非次の週末あたりどうでしょう??

ではまたm(_ _)m
by baitbreath | 2012-05-30 10:05 | FishingReport
へさべさの登場
virtual Chiba です(^o^)v



リリースされた、
藻蝦 2inch&3inch color10色




その藻蝦 2inch color/ザリを
キャロライナーリグ、sinker2.7g
フック #4

ダウンショット シンカーBait Breath PPK.1.8g
VANHOOK DS-#8


いずれのリグでもナイスsize(^^)

キャロは、ステイを入れながらゆっくりズル引き、止めても引いてもバイトして来る状態
やはり、ダウンショットでも同じようにバイト‥‥‥完全に餌だと認識してるかのような感じ
最高の日に、最高のワーム
1日中、笑いの絶えない釣行となりました(^^)
a0097491_19291389.jpg

そして釣友は、フィッシュテール shad color/グリパンシード
a0097491_1928395.jpg

なかなかのsizeを見事釣り上げ大喜び☆
by baitbreath | 2012-05-08 19:30 | FishingReport
こんにちは。小山です。今季ラストの試合、中四国ブロックチャンピオンシップが高
知県・早明浦ダムで行われました。1/2フットボールジグにラッシュクロー3.5
インチ(グリパンブルー)のセットでなんとか2本1200gちょっとと寂しい結果
となりました。
a0097491_10124392.jpg

a0097491_10125252.jpg

by baitbreath | 2011-11-08 10:13 | FishingReport
目黒クラッシック

さっぱり良いとこ無く異常無しで終了・・・・



初日、AM9:00 スタート

帰着 PM15:00


PM13:00 まで、ノーバイト・・・当然ノーフィッシュ
そこから、釣り方とレンジを変えて5匹きっかりリミット


初日1700数十グラム 17位…

二日目
AM 7:00 スタート
PM 13:00 帰着

朝向かった場所は、早稲沢の三段
前日友人が、目の前でナイスフィッシュを数本釣った場所
その場所を一流し…ノーバイト
もう一度流すかどうか迷いながら辺りを見回していると
湖の潮目がストレッチに当たっているのが目に入りその場所で
15分位で3本、しかしサイズが250~300g
そのサイズの群れしか居ないかもと思い込み南エリアに移動
桜島付近では、前日と一緒の二人がそのピンスポットに張り付いていて
見てる前で二人とも釣る…
バレロォーと騒ぐのは誰!?
人が釣るのを見ると、魚の状態を創造する事が出来るので
自分的に収穫有り有り  ありがと
パトロール大事です(笑
もしかしたら、当日はワカサギを追いながら回遊率が有るものの
回遊ルートで拾い食いしてるって感じかなと思い込み
その回遊するで有ろうとする場所で待つ…
ワンスポットで待つ釣りが自分には出来ず…

結局、潮目を探し良さそうな場所だけ流すって釣りを
二日目は通しました
結果、 約750g 500g 450g 350g 350g
2400数十グラムで、短日 8位


最終順位 11位 

前日の早い段階で気づいていればと悔やむ結果となってしまいましたが、
自分の実力想像力等が反映される2dy大会
めっちゃ楽しい!!
JBNBC会員以外でも、フィッシュテールシャッドやフィッシュテール
を、多くの方が使用していました。
勿論、ロコの大会で上位に食い込むような釣れ具合、
すげー釣れますよって声を掛けられると、うれしいですねぇ~

そして、今週末野尻湖で開催されるジャパンオープンクラッシックに出場します。
2dy大会ですが、初日に50%以内に入らないと二日目が無い…
全くと言って知らない野尻湖、前日プラのみで何か判るか否か!?
a0097491_12194282.jpg

a0097491_12201089.jpg

by baitbreath | 2011-10-18 12:22 | FishingReport
こんにちは、chiba です。



震災を受けながら、トーナメント参戦
今年は自粛?そんなことを思っていたのですが、避難所の皆さんからの後押し…も有り
出来る限りトーナメント参戦していました。
被災者が前向きに行かないと、復興もいつまでたっても進まない。
義捐金や支援を頂いている立場なので、実際後ろめたい気持ちも有ったのも事実
被災震災アングラーとして、とにかくとにかく明るく前向きにと進んでいます。

今年もプロ登録参戦している JB檜原湖
シリーズ最終戦
中層をナチュラルに攻めるために
Fish Tail 2inch
スイッチが入ったスモールには、Fish Tail SHAD
のダウンショット

入れ替えを繰り返し、3匹リミット2,050g
なんと5位に入賞!?
a0097491_10523445.jpg


そして、この試合で頂いた賞金は僕の住んでいる
宮城県東松島市の災害復興対策本部に寄付いたしました。

支援御協力して頂いている皆様に、個人的に何も返す力が有りません。
今回の寄付は、そんな思いも有りまして…
そして、東松島市の復興にと!

前に進んでいます!
皆さん、ありがとう御座います。
by baitbreath | 2011-10-04 10:52 | FishingReport
今年度のJB旭川シリーズとJBⅡ四国が終わりました。
旭川 最終戦は2本1554gで10位、年間9位で終了。
JBⅡは、最終戦3連覇と年間1位を意識しすぎでミス連発。暫定3位でむかえた最
終戦でしたが、3本 3000g 10位となりました。
1位と2位は捲りましたが、1点差で年間2位・・・。悔しすぎです。今年こそはトッ
プ50へ上がるぞと意気込んで戦っていただけに、悔しいです。、今はまだ傷心して
気持ち的に立ち直れていませんが、来期も全力で狙いにいきます。
旭川、四国共にポートリー3インチ(グリパンブルー・グリパンキャンディー)ベイ
ン5.5、6.8(ダークグリパン・コーラ)で釣ってます。
a0097491_12321395.jpg

a0097491_12322136.jpg

by baitbreath | 2011-08-25 12:32 | FishingReport