ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

カテゴリ:野村俊介FishingDay( 323 )

「JBオープンクラシックin野尻湖」

野尻湖にて開催されたJBオープンクラシック。
6週だか7週連続で続いたトーナメントもこの試合が今シーズン最後となりました。

前日プラでノンキー1本という状態から初日は魚の濃いエリアを丁寧に釣っていき11時半にはリミットメイクで上出来の7位スタート。

しかし2日目はビッグフィッシュを狙い朝イチ外し、後半は釣っても釣ってもノンキー・・・。何とか1本キャッチしたものの悔しい13位で終了でした。

会場ではバスオブの表彰式もあり今シーズン獲得したタイトルはバスオブ、河口湖AとBで年間1位、B.A.I.T.アングラーオブザイヤーの4つでした。
来年は更に「強いノムラ」をみせれるようにしたいですね!

最後になりますが応援して下さる皆様にこの場を借りて感謝いたします。
ありがとうございました!
a0097491_10453396.jpg

by baitbreath | 2011-10-31 10:46 | 野村俊介FishingDay
「B.A.I.T.アングラーオブザイヤー獲得!」
週末に琵琶湖で開催されたB.A.I.T.決勝大会。

プラクティスでみつけたノーシンカーパターンが初日は前日の大雨による水温低下。2日目は濁りと風の影響により完全に沈黙し大苦戦しましたが、バックアップパターンにみつけておいた浜大津でのドロップショットで何とか4位に踏みとどまり、B.A.I.T.アングラーオブザイヤーを獲得する事ができました。

琵琶湖唯一の2Dayトーナメントで欲しかったタイトル。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。

a0097491_15564241.jpg

by baitbreath | 2011-10-19 15:57 | 野村俊介FishingDay
「トーナメント後半戦」先週のTOP50北浦戦は全くいいとこなしの完全撃沈の38位予選落ち・・・。
年間は23位。

ワールド戦~TOP50戦で初めてプリプラが出来ませんでしたが、やはり練習不足が原因なのは明らか。来シーズン、まずは練習できる環境を作っていかなければと更に強く思う最終戦でした。

そして水曜からは琵琶湖。週末開催されるB.A.I.T.の決勝戦出場です。
現在2位の位置から逆転アングラーオブザイヤーを狙います!

そして翌週は野尻湖でのオープンクラッシック。
過去マスターズ決勝大会での優勝経験のある時期なので、健君の隣でデカトロフィー2つ持ちを狙います!
a0097491_9332885.jpg

by baitbreath | 2011-10-13 09:34 | 野村俊介FishingDay
「A.O.Y.獲得」

週末に行われたマスターズ最終戦の野尻湖にて僕が開発したPPKシンカーを使ったドロップショットリグを

2日間駆使してなんとか5位に入賞し、同時にJB史上初となる3度目の

バスアングラーオブザイヤーを獲得しました。

応援して下さってる皆様ありがとうございます。

まだあと4週間ぶっ続けでトーナメントですが、さらに見せ場をつくれるように・・・。

そして、特に琵琶湖のB.A.I.T.トーナメントでも年間優勝がかかっているので狙いにいこうと思います。

a0097491_21224832.jpg

by baitbreath | 2011-09-29 21:27 | 野村俊介FishingDay

少し前の話になってしまいますが、琵琶湖の2day大会であるB.A.I.T.に出場しました。
木曜のプラクティスでは苦しみながらも同船した臼井サンに写真の60センチ3.3kgのバスがバイズカーリ-のテキサスで釣れたりしていたのですが・・・。
初日から風向き天候ともに変わり13位スタート・・・。
2日目はメインをヴェイン6.8インチのネコリグに切り替えて数を釣り単日4位とまくったのですが、総合はあと1歩の6位でした・・・。
さまざまなロングカーリーを試しましたが、チビからデカいのまでバイト数はバイズカーリーの圧勝。
しかし素材が軟らかいのでバイトがあったらすぐにリールのクラッチを切ってラインを張らず緩めずで送って下さい!
でないとテール部でちぎられるか?クビレ部で千切れてしまいます・・・。
ヴェインはプライベートなら8インチの方がオススメかもです。
a0097491_9294132.jpg

by baitbreath | 2011-08-17 09:31 | 野村俊介FishingDay
先週末のマスターズ三瀬谷ダム戦。

初日ヴェイン3.8インチとPPK1.3gのドロップショットでリミットメイク。

フィッシュテール2.8ノーシンカーにて2本の入れ替えでトップウェイト!

しかし2日目は選手の数が3倍ほどに増えた上流部はプレッシャーからか3本に終わってしまい・・・何とかお立ちに

残れたものの悔しい5位でした・・・。

しかしAOYレースは1位と2ポイント差で2位まで浮上。

最終戦の野尻湖では狙いにいきます!

a0097491_1033191.jpg

by baitbreath | 2011-08-03 10:33 | 野村俊介FishingDay
台風による激濁りで急遽プラン変更を余儀無くされた今回の旧吉野川戦。
四国に向かう途中にtelでお願いしてホテルに送ってもらった青ヅメにダークレッド/ブルーフレークのバイズクロー3.5インチにラバーをプラスしたテキサスリグでのカバー撃ちとスピナーベイトで何とか10位フィニィッシュ。

ポートリーのボリュームもいいですが、カバーとなるとすり抜けと大きめサイズのフックがセットできる点で通常のサイズも外せませんね。

グリパンばかり使っている皆サン。状況によってワームカラーをチョイスする事も結構差が出ますよ!

a0097491_165743.jpg

by baitbreath | 2011-07-27 16:06 | 野村俊介FishingDay
皆様お久しぶりです。
現在、TOP50旧吉野川戦のプリプラクティスに来ています。

ちょっとサイズは小さいですが写真はバイズクローでの1匹

ここは釣れたバスがザリガニを吐く事も多いのでやはりバイズクローは外せませんね。

最近出た特大ポートリーもいいけど僕的にはベイトフィネスで使える2.5インチのポートリーも是非とも欲しいところです。
アメリカではあまり出番はなさそうなサイズですが・・・モリゾーさん!お願いします!

a0097491_100385.jpg

by baitbreath | 2011-07-01 10:01 | 野村俊介FishingDay
5月14.15日に琵琶湖で開催されたB.A.I.T.第2戦にて
初日11キロオーバー、2日目10キロオーバー
トータル22キロオーバーで完全優勝することが出来ました。
a0097491_1131662.jpg

詳しい内容は後日ノムシュンWebで↓
http://nomushunweb.sblo.jp/
by baitbreath | 2011-05-18 11:32 | 野村俊介FishingDay
先週末に河口湖で開催されたマスターズ第2戦。
かなり厳しい状況でしたが初日10位、最終結果は8位でフィニッシュです。

お立ちに立てなかったのが残念ですが、年間順位は18位から6位まで上がってきました。
少し間があくのですが残り2戦頑張ります!

そして現在は高知で今週末開催されるTOP50のプラクティス中。
あまりの寒さにビックリしてますが水曜の最終プラクティスで何かみつけたいですね。
a0097491_9341160.jpg

by baitbreath | 2011-04-20 09:36 | 野村俊介FishingDay