ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

カテゴリ:Breath From EZO( 93 )

6/30
仕事終わりに今日はロック!!*\(^o^)/*

色んなワームをローテして

ベタンコスリムカーリーに
ハマりました(≧∇≦)
a0097491_16044542.jpg

a0097491_16044642.jpg

a0097491_16044601.jpg



by baitbreath | 2016-07-01 16:03 | Breath From EZO
今日の仕事終わりに新しく買ったワームを試したくて行き
シェードを引いて来たら…

ガッツン!!

ベイトロッドなのに きつめに設定してるドラグがジワジワ出ていきます!!

しっかりいなしてタモでキャッチ!

おっそろしい体格と重量感!

50㎝
ビフテキ14㌘
Bait Breath バーチャルクロー2.6”
エビミソレッド!!!
a0097491_09004637.jpg

a0097491_09004605.jpg

その後全く同じリグと誘い方で46㎝を追加!!
by baitbreath | 2016-06-30 08:58 | Breath From EZO
今日は近くの港に息子の よしゆきとロックフィッシュの練習!!

今日はベイトブレス縛りで 息子といろいろ考えながら…
あの手この手で(^皿^)v

自分のヒットワームは
シフトテール
リアルエボリューション

息子は
オゴチューとモシャで
釣ってました♪♪
a0097491_22253795.jpg

a0097491_22253741.jpg

a0097491_22253817.jpg

息子は…
a0097491_22253816.jpg

a0097491_22253823.jpg

a0097491_22253920.jpg

リリースする時も タモを使っていた息子(^^)
a0097491_22253917.jpg



by baitbreath | 2016-06-26 22:23 | Breath From EZO

ハイシーズン真っ只中の室蘭ボートロック釣行に行ってきました。ベイトフィッシュが豊富なこの時期、好評発売中のチェリースピンが絶好調です!!

今回は、T.T.SHAD 3.2インチをトレーラーにカラーローテーションしながら使用しました。
MHクラスのベイトロッドで、キャスト後は一旦着底させ
そこからハンドル5回転ほどリーリング
その後はカーブフォールで着底を繰り返して探りました。

今回は消波ブロック帯で、しっかり着底するまでフォールさせて使用してましたが、

ロストは無し!

オフセットフックが標準装備され根掛かりしにくいのに加えて、
フォールはラインテンションを保って、ボトムタッチ後すぐにリーリングを開始することで、さらに根掛かりも防げると思います。

チェリースピン、ぜひお試しください(^^


---
第三回ベイトブレスカップのエントリーが始まっています!ご参加よろしくお願いいたします(^^

http://www.baitbreath.net/baitbreathcup2016.html
a0097491_12400509.jpg
a0097491_10462849.jpg

a0097491_10462908.jpg

a0097491_10462945.jpg

a0097491_10462993.jpg

a0097491_10462945.jpg


by baitbreath | 2016-06-07 10:44 | Breath From EZO
まさにハイシーズンを迎えようとしている室蘭のボートロック釣行です!!

水温が上がり港内にベイトフィッシュが入ってくると、T.T.SHADのスイミングが効きます(^^
a0097491_12400453.jpg


T.T.SHAD 3.2インチ カタクチ
T.T.SHAD 3.2インチ ゴールデンフィッシュ
T.T.SHAD 3.2インチ グローライムチャート
a0097491_12400554.jpg


a0097491_12400575.jpg


RUSH CRAW 3.5インチ シナモン/ブラック・ブルーフレーク

是非思い思いのパターンでハイシーズンを楽しんでください(^_^)/



---
第三回ベイトブレスカップのエントリーが始まっています!ご参加よろしくお願いいたします(^^

http://www.baitbreath.net/baitbreathcup2016.html

RUSH CRAW 3.5インチ シナモン/ブラック・ブルーフレーク

是非思い思いのパターンでハイシーズンを楽しんでください(^_^)/



---
第三回ベイトブレスカップのエントリーが始まっています!ご参加よろしくお願いいたします(^^

http://www.baitbreath.net/baitbreathcup2016.html
a0097491_12400509.jpg


by baitbreath | 2016-05-28 12:38 | Breath From EZO
北海道フィールドスタッフの阿部です。

利尻島でのロックフィッシュ釣行に行ってきました!

今回は大会への参加が目的でしたが、悔しくも結果は残せず...
そのかわりボートロックを堪能してきました(^^

潮の流れ、風の影響になかなかパターンを合わせる事ができませんでしたが、

T.T.SHADやBeTanCo SLIM CURLY、BeTanCo Curly Tail 3インチがしっかり魚を連れてきてくれました(^^
a0097491_10181946.jpg

T.T.SHAD 3.2インチ ゴールデンフィッシュ
T.T.SHAD 3.2インチ クリアーレッド/シルバー
a0097491_10181991.jpg

a0097491_10182001.jpg

BeTanCo SLIM CURLY シャンパンゴールド
a0097491_10182045.jpg

BeTanCo SLIM CURLY レッド/シード
a0097491_10182090.jpg

BeTanCo Curly Tail 3インチ パープルPG


スポーニングのソイは気難しい分、攻略パターンを探すのが本当に面白い!カラーも勿論ですが、シンカーとワームのセッティング次第で反応もガラッと変わります。

スポーニングの季節も限られていますが、是非思い思いのパターンで攻略してみてください(^^


P.S.
第三回ベイトブレスカップのエントリーが始まっています!ご参加よろしくお願いいたします(^^

 http://www.baitbreath.net/baitbreathcup2016.html

BeTanCo Curly Tail 3インチ パープルPG


スポーニングのソイは気難しい分、攻略パターンを探すのが本当に面白い!カラーも勿論ですが、シンカーとワームのセッティング次第で反応もガラッと変わります。

スポーニングの季節も限られていますが、是非思い思いのパターンで攻略してみてください(^^


P.S.
第三回ベイトブレスカップのエントリーが始まっています!ご参加よろしくお願いいたします(^^

 http://www.baitbreath.net/baitbreathcup2016.html
a0097491_10182026.jpg


by baitbreath | 2016-05-18 10:16 | Breath From EZO

北海道フィールドスタッフの阿部です(^^

5/1室蘭沖堤での釣行です。

この時期は、ハイシーズンに比べて数は出ないものの、グッドサイズが狙えます。

が、しかし...当日朝の気温は2℃...。
また、水温は7℃とかなり渋いコンディション...。

まずは、BeTanCo SLIM CURLYで広範囲に探るも反応がなく、ケーソン狙いにシフト。

RUSH CRAW 2.8インチ、SHIFT TAILで探るも元気なのはガヤ、カジカばかり...(TT)


パーツの多いアピール強めのワームだと、先に本命以外の魚が反応しているようだったため、ここでFish tail 3.3インチにチェンジ。

18gのテキサスリグでケーソンを探るとモソッとショートバイト!

フッキング後は一気に魚を浮かせます。フックを伸ばされながらも、キャッチしたのは50UPのアイナメ!
a0097491_08445141.jpg


カラーは、シナモン/ブラック・ブルーフレ-ク。

ハイシーズンが待ち遠しいです(^^
by baitbreath | 2016-05-10 08:44 | Breath From EZO
GWにロックフィッシュ!

水温的にも、開幕であろうフラットエリアに、的を絞り丹念に探ると、やっぱり居ました♪

49㎝なかなかのファイターでした (^^)v
a0097491_17014124.jpg

ヒットワーム、フィッシュテールジュンバグカラー

水面に同じくらいのsizeのベイトが見えたので、即投入して獲られた魚でした‼
a0097491_17014205.jpg

ヒットワーム
フィッシュテールリンガーのジュンバグカラーで、
sizeこそ小ぶりでしたがこちらもなかなかのファイターでしたv(^^)
そして、夕マヅメ今度はエリアを潮通しの良いフラットエリアに移動してからの50アップ‼
痺れました♪
a0097491_17014281.jpg

ヒットワーム
ベタンコスリムカーリー2inchクリアーレッドフレークケイムラカラー!

朝マヅメ、夕マヅメに絶大な信頼をおいてるカラーでのヒットでした(*^^*)

このあとすぐにもう一匹ヒットしたんですが、フックを折られました(T_T)

逃がした獲物はなんとやら...(-_-;)

でもフラットエリアでの魚確認でいよいよハイシーズンも間近な感じで
とても良い感触を獲られたので良かったです(^^ゞ



by baitbreath | 2016-05-06 17:00 | Breath From EZO
リグはシンカー11gにフック#1のテキサスリグ!
ワームは 藻蝦2” VirtualCraw2.6”の甲殻系で着底後にボトムをシェイク!
すると
モソモソっとしたアタリでした!
a0097491_00343422.jpg

a0097491_00343442.jpg

a0097491_00343541.jpg

a0097491_00343563.jpg


途中活性が良くなってきたのか回収にアイナメがバイトしてきたので

シンカー11gにフック#1/0のテキサスリグに変えて
ワームはベタンコスリムカーリーのスイミングパターンでヒットでした!
a0097491_00343674.jpg

a0097491_00343630.jpg



by baitbreath | 2016-05-05 00:32 | Breath From EZO
太平洋磯ロックにいってきました!
現地着いて最初に
テキサスリグ1oz
べタンコスリムカーリーにて遠投して底の地形をさぐるよにゆっくりリフト&フォール…
ドン!
46アブゲット!^o^
a0097491_19155882.jpg

a0097491_19155890.jpg

アタリがないため場所を少し移動し
遠投してアタリがなくラッシュクローに変え甲殻の動きをイメージして
手前の駆け上がりを探ると…


ドカン^o^


昆布に巻かれそうになりながなんとか!(笑)


磯アブのひきはたまりませんね!\(//∇//)\
a0097491_19155883.jpg

a0097491_19155953.jpg

a0097491_19155950.jpg


by baitbreath | 2016-01-19 19:14 | Breath From EZO