ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

カテゴリ:Breath From EZO( 93 )

今日は10時〜14時まで室蘭港にアイナメを狙いに行ってきました^ ^

産卵を意識したアイナメが浅場に差してきていると予想して、ポイントを絞りテンポよくランガンしました!

釣りはじめると予想は的中!

MAX48cmで50upはGETできなかったですが、数釣りできて癒されました^ ^

アイナメは全部で18匹 (45up×3、40up×5、その他チビ)

使用ワーム
フィッシュテール2.8インチ
カラー グリパンシード、ジュンバグ/グリーン

今回の誘い方は
シンカーフリーのライトテキサスで ロッドを 鋭く跳ね上げ⇨フリーフォール の要領でリアクションバイトを狙った釣りをして爆釣しました!


a0097491_16304306.jpg

a0097491_16312139.jpg

a0097491_16314434.jpg

a0097491_16320464.jpg
アイナメが吐き出したベイトです!
フィッシュテール最高^ ^

by たかぞう(笑)



by baitbreath | 2016-11-19 16:22 | Breath From EZO
今日の朝5:00~9:00までムロランガンしてきました!

この時期夏枯れ真っ只中なので、今日は28㌘以上縛りで9ftロッドだけ持って振り回す大作戦です(^皿^)


朝イチ入った場所で28㌘遠投してずる引きからちょっとした引っ掛かりのあった場所でストップすると、小さくコンコン

ラインテンションを抜いて送り込む様な感じにするとティップが入ったのでフッキングすると乗りました

a0097491_18062629.jpeg
44㎝!

テキサス28㌘
Bait Breath RUSH CRAW 2.8inch ソリッドブラック


で、場所移動して31㌘にして同じ誘い方をすると
a0097491_18064618.jpeg
38㎝
テキサス31㌘
Bait Breath RUSH CRAW2.8inchソリッドブラック


やはり今時期はシルエットの強いブラック系が効くのかもしれませんね(^皿^)v

by baitbreath | 2016-08-15 17:59 | Breath From EZO
今日は夕方に和宝丸の船主裕二さんに連れて行って貰いました!

状況はしぶかったですけど、何とか、上げることができました!

a0097491_17552528.jpeg

a0097491_17554838.jpeg


ここでは、もっと大物が潜んでるはず…。
Bait Breath

TT SHAD2.8
KHクリアー/レッド

a0097491_17563228.png


なべさんにいただいて、釣ることができました!
間違いないですね!

自分が上げた釣果全部これ!
利尻でも有効です!!!
次はじっくりと試したいと思います!

by baitbreath | 2016-08-15 17:47 | Breath From EZO
気温が高い日が続いていたので、夏枯れの影響を受けにくい沖根を娘とSUPで狙って来ました。今日のように暑くベタ凪の日は気軽に沖へ出られるSUPフィッシングが最高です!


a0097491_23125940.jpeg

a0097491_23132959.jpeg

1投目からVitualCraw2.6” ブラッドレッド/シルバーに45cmのアイナメがビッグバイト!

次第にバイトがなくなり次の手を考えているど、根の上を3〜4cmほどのベイトフィッシュが泳いでいるのを発見。BeTanCo SLIM CURLY 3” シャンパンゴールドに変えてレンジキープしながらスイミング。
時折ストップやリフトアクションを混ぜるとアイナメ特有のゴンっ!というバイトでドラグが出されます。サイズは45cm前後ですが、コンディションの良いアイナメが連発!

a0097491_23141090.jpeg

a0097491_23144514.jpeg


終始釣れ続け、楽しい釣行となりました!

by baitbreath | 2016-08-12 23:10 | Breath From EZO
昨日は、日曜日に行われたベイトブレスカップの復習という事であえて厳しい状況であろう室蘭沖堤(南)に渡って来ました(^^)

わかってましたが、朝からバイトがほぼ無し(*ToT)
さすがに4日前に100人で叩いたのと夏枯れもさらに進んでいる感じでした。

それでも潮が少し動いたタイミングで際のリアクションで30前後を数本キャッチし、最後は35gテキサス遠投のスイミングで引ったくられたんでヨシとしようm(__)m

a0097491_13432070.jpeg


47cm,1100g

T.T.SHAD 2.8 パープルPG

by baitbreath | 2016-08-12 13:38 | Breath From EZO
7/24
家族サービスでお出かけの途中、奥様から「釣りしたいなら寄って良いよ」と言われ、1人途中下車して磯に入りました。

ちょうど干潮の時間で海藻が見える状態だったので、21gのテキサスにTTシャット3.2インチ クリアレッド/シルバーをつけて海藻際へ...
フォール中のゴンッ!と明確なバイトがあり、幸先の良い43cmのアブラコが釣れました。

a0097491_08540291.jpeg


a0097491_08544625.jpeg

その後も同じパターンでワームを変え数匹釣ったところで、奥様から買物終了の連絡があり納竿となりました(笑)

ちょっとの時間でも磯アブのヤンチャな引きを楽しめた釣行でした!

by baitbreath | 2016-07-26 08:46 | Breath From EZO
7/13
今日も親子でナイトロック!!

当たりはあるもののなかなか乗せれず(><)
娘は、何とか25センチ位のソイをゲット(^^)/
その後、自分にも同じサイズを3本ゲット(^^)
時間も時間だったので止めようと思った矢先...強い引き込み( ゜o゜)
上げて見たら40アップのソイ!!
港内でのソイの自己記録更新ですp(^^)q

※ベタンコカーリーテール2
※オレンジ/ゴールド

a0097491_15003147.jpeg

by baitbreath | 2016-07-19 14:58 | Breath From EZO
室蘭港内オカッパリ釣行

潮通し良いエリアにて沖に出ていた潮目に
21gタングステン➕ベタンコスリムカーリー 3インチ のカタクチを遠投 ‼️

潮を利用してスローに引いてくると…

小さなバイトが …

上がってきたのはBigアイナメ!!!


a0097491_13415423.jpeg

a0097491_13421791.jpeg

a0097491_13424537.jpeg

57.2cm (〃▽〃)
2.25kgのBigアイナメでした!




他にもバグジー、スリムカーリーのカラーローテーションで2時間で7匹GETできました!
タカゾウより(笑)


a0097491_13434276.jpeg

by baitbreath | 2016-07-14 13:31 | Breath From EZO
7/4
北海道 室蘭での釣行
状況 爆風最大16m うねりもある中

バーチャルクロー2.6”とラッシュクロー2.8”をローテーションして
朝6時から11時まで22匹釣りました!

特にラッシュクロー2.8”のカラー グリパン/BK.REにバイトが集中して
それを見つけてからは
爆風の中でも爆釣‼️
最高のロックフィッシングが出来ました‼️
a0097491_16165378.jpg

a0097491_16165385.jpg

a0097491_16165418.jpg

a0097491_16165431.jpg

a0097491_16165448.jpg

a0097491_16165596.jpg


by baitbreath | 2016-07-05 16:16 | Breath From EZO
a0097491_16064463.jpg

今回もボートロックで、防波堤のケーソンエリアや、消波ブロック帯をガンガン攻めましたがロストは無し!!
a0097491_16064504.jpg

a0097491_16064571.jpg

a0097491_16064504.jpg

また、一般的なスピナーベイトも使用しましたが、キャッチする毎にワイヤーが変型なんて事も...

でも、ヘビーワイヤーのチェリースピンなら大丈夫、ガンガン使っても変型なし!!
a0097491_16064603.jpg

左は70アップのシーバス、40アップのアイナメ多数を掛けています。



アクションは、アイナメ狙いであれば、着底後は一定のスピードで巻くだけ、ボトムをとり直す時にはテンションフォール。この繰り返しで魚からバッチリ反応してくれるはずです。

特にベイトフィッシュが豊富なこの時期、是非お試しください!!
by baitbreath | 2016-07-01 16:05 | Breath From EZO