ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

カテゴリ:清水盛三 In U.S.A.( 125 )

a0097491_1126536.jpg

バスマスターエリートシリーズも
8試合目、最終戦となってしまいました。
場所はアラバマ州の北側にある
ウィーラーレイク
モリゾー選手は過去にここの試合で
決勝にも残っていますからね
どちらかと言えば得意な方なのではないかなぁ。

今回プラをしてみると、、、
今まで存在していたウィードがスッカラカン
どうやらテネシー水系の湖全域で
ウィードの駆除を施した模様
あらららら、バスのせっかくの住処なのに。
さてどのような試合になるのでしょうか。
a0097491_11574798.jpg

朝、モリゾー選手に教えてもらったエリアに
行ってみましたが、いない、、、
ほかの選手の撮影しながら
“そういえばモリゾー選手みた?”
とさりげなく聞くとさらに上流に行ったはずと
数人の選手から教えてもらえました。
のでさらに進んでみると、、、
a0097491_1158326.jpg

こんな感じにボートランプ脇で座礁中???
スタート地点から15分くらいの場所です。
こっち来てぇと手招きされたので寄ってみると
エンジンやってもうた、と。
えぇっぇ。
動けないのでサポートチームの
到着を待っているとの事。
サポートチームとは
バスマスタークラッシックでパワーヘッドの交換を
わずか25分でしてくれた彼らの事ですね。
マーキュリーサポートスタッフ
しかし30分以上待ってもこないそうです。
a0097491_11584940.jpg

待っている間、ルール上釣りをする事は
問題のないことを伝えて確認後釣りを開始。
とは言ってもサポート隊がいつ来るか判らないので
来てもらう手配をしたボートランプの周りを
エレキで軽く流す程度ですが。
釣れる気せぇへんわ、と言いながら
流しております。
で、
a0097491_11592679.jpg

釣れましたわぁ、ノンキーだけど。
とかわいいバスを見せてくれました。
そのまましばらく釣りを続けますが
なかなかサポート隊が到着しません。
結局私も他にも行かなければならないので
その場を後にしなければなりませんでした。
無事に早くなおります様に。
a0097491_11595142.jpg

そしてウエイイン。
最終戦の初日なのにいろいろと噛み合ず
1匹のウエイインとなってしまいました。
う〜ん、残念。
色々と噛み合わなかった理由は
そのうちご本人がどこかで伝えてくれると思いますが。
明日は気持ちを切り替えて攻めるしかないですね。

明日は1日攻めの釣りを押してください!
そして会場に来てくれる観客や
ネットを通して応援してくれるファンの皆に
ビッグママを見せてください!!
a0097491_1204735.jpg

by baitbreath | 2011-06-17 12:02 | 清水盛三 In U.S.A.
a0097491_8261236.jpg

準決勝朝スタート直前
モリゾー選手はタックルの最終準備中
バイズクローを出しているのかな?
リグって朝一スポットについた瞬間から
キャストができる様にという事ですね。
a0097491_828269.jpg

今日は朝一からお邪魔してきました。
毎日メインレイクでの釣りを見ましたが
朝のバックウォーターの釣りを少々見せていただきました。
ウインドダムというリップラップで川の流れを遮っている
エリアの内側を釣りしていました。
フリッピング、クランキング、バスなど。
うーん確かにここは探しにきても見つからなかったかも。
a0097491_8305720.jpg

一匹出たんですがノンキーでした。
背景に見えるのはリトルロックの街並です。
バスマスターがこうやって都会で大会をするのは
結構珍しいかも。
a0097491_8324451.jpg

さすがに狭いエリアなので前に回り込むことはできないので
顔も見えていないですし、もう一枚おまけで載せちゃいます。
ま、こういう場所を釣りをしているのか、
という雰囲気をお楽しみ下さい。
a0097491_8335621.jpg

ウエイインラインに並ぶモリゾー選手。
という事はバスをゲットしたという事ですね。
残念ながら1匹のウエイイン。
a0097491_835982.jpg

1本ですが、3ポンド12オンス。
ここの川ではなかなかのサイズです。
なんとか最後に釣れたという事でした。

今週もモリゾースマイル見せてくれましたね。
後は来週の最終戦レイクウィーラーですね。
年間ポイントからのクラッシック出場は
ちょっと厳しくなってしまいました。
クラッシックの望みを捨てていない、
ということは











ですか?!
狙っていただきましょう。
決勝進出経験のあるウィーラーで。
by baitbreath | 2011-06-12 08:42 | 清水盛三 In U.S.A.
a0097491_8552686.jpg

アメリカのトーナメントは星条旗をなびかせて始まります。
a0097491_8554525.jpg

ボートをランチング中のモリゾー選手。
今日は船を降ろすのが大渋滞だったそうです。
もうスタートしちゃいます!!
a0097491_8561539.jpg

今日は初日よりもさらに下流域で発見。
バイズクローをピッチングアンドフリッピング。
a0097491_8564469.jpg

あ、どうやら今日も虫との戦いは続いているようですね。
何か知り合いに聞いた特効薬?散布中。
効くと良いんですけれど。
とにかく釣りがしづらそうです。
a0097491_8581586.jpg

薬が効いたのか?!特効薬を顔の周りに散布後
キーパーゲット!!
パートナーとハイタッチしていました。
どんな感じか聞いているんですけど
なかなか教えてくれません。
あかん、3本。
だそうです。まだ時間はあるので
なんとか後2本!という感じでしょうか。
a0097491_9035.jpg

ウエイインに戻ってきたモリゾー選手。
リミットメイクならず3本のまま。
5ポンド7オンスを持ち込みトータル13ポンド9オンス。
42位です。
順位は下がってしまいましたが
とりあえず3日目、準決勝進出です。
これで3戦連続の準決勝進出。
ちょっと12位までのウエイトは差がついてしまいましたが
何が起こるか判らないですからね。
なんとか5本目指して明日も頑張ってほしいですね。

ちなみに毎日38度くらいの気温です。
あ、暑い、、、。

さ、明日も頑張りましょう
by baitbreath | 2011-06-11 09:05 | 清水盛三 In U.S.A.
今回は第7戦となるバスマスターエリートシリーズ
トーナメント。
場所はアーカンソー州の州都でもあるリトルロックを流れる
アーカンソーリバー。
a0097491_8445186.jpg


スタート地点の6番プールから下流に二つ5番4番
上流に二つ7番8番プールが今回のトーナメントウォーター。
それぞれ他のプールに行くためには大きな水門を通らなくては
行けないため、どれだけの選手が水門越えをするかが
注目されていましたが、ふたを開けてみれば殆どの選手が
水門を超えていったという展開の初日でした。
モリゾー選手はどのような選択をするのでしょうか。
a0097491_8453314.jpg

スタート直前タックルの準備をするモリゾー選手。
かなりのタックルをデッキの上に並べているようですが、、、、
a0097491_8463994.jpg

スタートしていきました。
朝一の場所はちょっと狭いのでできれば少し時間を
おいてから来てという事だったので、他を回ってみました。
いやぁ、それにしてもダム越えの選手たち
1つ目のダムでは60艇を超えていました、、、。
モリゾー選手はダム越えの時間などを考慮して
ダムを超えない選択をしました。
果たしてどのような結果になるのでしょうか?
a0097491_8491063.jpg

モリゾー選手を発見です!!
うーん首を横に振っているぅ。
でもまだ時間はあるし。
a0097491_85045100.jpg

ベジテーション周りに丁寧にバイズを打ち込んでいきます。
いやぁそれにしても綺麗に決めますね、フリッピング。
虫の発生がすごいようで、なかなか釣りに集中できないのは
大会が始まった今日も同じだったようですが
そこはやはり試合ですね。
残念ながら張り付いていた間に魚を見る事は
ありませんでしたが是非是非ウエイインしてもらいたいものです。
a0097491_8534229.jpg

そしてウエイイン。
見せてくれました、モリゾースマイル。
リミットの5本には1本足らない4本でのウエイインでしたが、
8ポンド2オンスで34位のスタート。
決勝進出ラインの12位が10ポンド11オンス。
リミット持ってきたら12位くらいのウエイトにはなっていましたね。
全体的にリミットが揃わない選手が多い1日でした。
まだまだ上を狙えますね!
明日はリミットメイクを!!
by baitbreath | 2011-06-10 08:58 | 清水盛三 In U.S.A.
a0097491_86122.jpg

さあ、準決勝です。
なんか今朝はちょっとだけ緊張していたそうです。
なんとかまずはリミットメイクをしてもらいたいですね。
今朝は毎日朝お邪魔をしているので
少し後から行ってみようと他の取材を先に。
さがせどさがせどモリゾー選手見つかりません。
今回は本当のランガンで、いるであろう場所に行き着く頃には
モリゾー選手は一歩先へ進んでいたようです。
a0097491_89914.jpg

本気で今日はマズイかも、、、と思い始めた頃
発見!!ネット上の情報では4本釣っているということ。
どうなんでしょうか。
見つけたけれどすぐに移動です。
今回は逃がしませんよー、と思いながらも
取材艇のおじいちゃん70はゆうに超えているでしょうか。
150馬力では250馬力には到底追いつけず
なんとか航跡を追うも姿が見えず。
いるであろう場所に目星をつけていってみると
いましたよ、プレジャーボートやジェットスキーの陰に。
a0097491_812336.jpg

何も間を抜けていかなくても良いのに。
なんだか厳しそうな感じです。
果たしてネット上の釣果以上なのか。
ネット上では4本となっていましたが、
ウエイインしたのは5本で12ポンドオーバー。
a0097491_8143225.jpg

12ポンド12オンスを持ち込んだモリゾー選手は
合計38ポンド3オンス。
明日の決勝進出12位は38ポンド7オンス。
わずか4オンスの差で惜しくも13位でした。
悔しい!!その一言ですね。
それでも厳しい状況の中で毎日コンスタントに12、3ポンドを
持ち帰ってきた結果、の好成績。
先週の試合からなんだかエンジンかかったかな?
このまま7、8戦も上位目指して頑張ってもらいましょう!
次戦はアーカンソーリバー。
そしてその次の週は最終戦、レイクウィーラーです。
a0097491_8173870.jpg

by baitbreath | 2011-05-15 08:18 | 清水盛三 In U.S.A.