ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

2010年 05月 12日 ( 1 )




井上です。
先週末にまたまた山中湖に行ってきました。
当日は五月晴れとなり、日中は半袖でも大丈夫な位の天候でした。
水温も13~14℃とだいぶ上がり始め、いよいよ本格的シーズン到来
って感じです。

しかし、連休後の地元情報ではかなり渋い状況らしく、保安区域外の
エリアではノーフィッシュも普通に有り得る状況との事でした。

そんな中、フィッシュテールは確実にバスを惹きつけ、バイトを誘発してく
れました。今回好反応だったカラーはライブリーワカサギ。
釣れた魚は放流バスばかりでしたが、恐らくここ数日間の気温上昇と
今週の大潮で大型のネイティブもそろそろ反応し始めると思うので、
これから季節が更に進めばの山中湖はもっと面白くなりそうですね。

今週末に行われるJB山中湖戦(ベイトブレスCUP)は
大好きなフィッシュテールをメインで頑張ってみたいと思っていま~す。
(写真1)
a0097491_19393946.jpg


タックルデータ:エヴォラBNX601UL 「フィッシュテール」ライブリーワカサギ 1/32ozダウンショット 
サンラインFCスナイパー3ポンド 
by baitbreath | 2010-05-12 19:40 | Yasu井上Take a Breath