ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

2010年 05月 07日 ( 3 )

伊藤です。
ゴールデンウィーク初日はベイトフィネスな陸っぱりをしてきました。

ルアーは自作1/16 OZスモラバにトレーラーは届いたばかりのラッシュクロー2.8インチ新色のスジエビカラー!

これで見た目は完璧「エビ」なので、あとはエビを意識したスローなカーブフォール。

ほぼルアーが着底する前にラインが走ります!

エビだと思って食っちゃったのねん♪てな感じでサクッと2本釣れて楽しい朝練になりました。

これからのシーズン、エビがシャローに上がってきますのでオススメですよ!
ラッシュクローの比重は本物のエビそっくりなスローフォールでじっくり見せて誘ってくれます!
a0097491_9552297.jpg

a0097491_9564649.jpg

by baitbreath | 2010-05-07 09:57 | FishingReport
伊藤です。
5月1日、2日と用事があって琵琶湖へと行っていた俊介さんに合わせて?僕も琵
琶湖遠征に行ってきました!
さすがにゴールデンウィークの琵琶湖はボートで走行するのも大変なほど混んで
ましたが楽しく釣りが出来ました。
一緒に行った友達にロクマルクラスがヒットし、一度水面まで浮かせましたが残
念ながらラインブレイク。僕はというと俊介さんから借りたBSD604Lのプロトを
使わせてもらい、改めてフルソリッドのトルク感を体感してきました。軽量ル
アーのキャストもしやすかったですね。
メインになったのは僕もシフトテールのヘビダンでした!
a0097491_9463930.jpg


そのまま野尻湖へと移動し、3日はスモールを釣って遊ぶという強行スケジュー
ルに挑んだんですが睡魔&高速1000円渋滞により野尻湖へと到着したのはお昼過
ぎ・・・。
湖へ出るのは諦めてマリーナでノンビリ。夕方になり桟橋で帰着するボートを
待っていると見たことある顔が!
群馬の若きトーナメンター小林翼クンでした。
話を聞いてみるとフィッシュテールのダウンショットでナイスサイズをキャッチ
したとのこと!
彼は本当にフィッシュテールが好きで、今年一番釣ってるワームがフィッシュ
テールなんだとか。しかもロッドはエヴォラBNX601ULを使ってくれてました!
そんな話を聞くとなんだかうれしくなりますね。
a0097491_947359.jpg

by baitbreath | 2010-05-07 09:48
さて後半戦、第5戦がモリゾー選手の思い出の湖レイクガンターズビルで始まりました。
アラバマ州北部に位置するこの湖はモリゾー選手の得意とするテネシー水系の湖です。

a0097491_7262247.jpg

湖の一部はこんな感じ。荒れていないと非常に気持ちのいいボートライドです。
a0097491_7281821.jpg

見つけたモリゾー選手はボチボチという感じの様でした。でも朝からしっかりキーパーをとって、8時前にはリミットが揃っていたみたいです。
a0097491_7412972.jpg

ラストグループのテイクオフでしたが、予定よりかなり早めの帰着。
問題があったのか?それともかなりいい感じなのか。モリゾー選手の顔には笑みとやったぜポーズ。頑張りましたわぁ。ビッグママが混じりましたねぇ。

a0097491_74385.jpg

ステージではまたまた見せてくれましたモリゾースマイル。ビッグママどうやって釣ったんだと聞かれて見事にスマイルで逃げていました。詳細は後日ってことでしょうか。
a0097491_7492281.jpg

初日は24ポンド3オンスで15位スタート!!明日も同じ様に釣ってきてほしいですね。ガンターズビルで是非念願のトロフィー掲げてほしいです。
a0097491_753766.jpg

by baitbreath | 2010-05-07 07:57