ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

苫小牧ロックフィッシュ

Mega Fishイーアス札幌店の岡田です。

10月28日・30日と苫小牧ロックフィッシュに行ってきました!

28日。ナイトゲームということでメインターゲットはソイです。



a0097491_13362719.jpg



写真が見にくくてスイマセン!25cm~30Ccmほどのソイが1キャスト1フィッシュ状態。

このポイントは時期を問わず魚が集まっており、しかも魚のコンディションが良いです。

いつもそうなのですが、ワームは断然白系!特にラメの入っていないもの良く、いつもバグズィー3.5”(ホワイトパール)をチョイス。

そしてこの時ふと使ってみたあるワームに好反応(笑)


30日。まず28日と同じポイントからスタート。

28日に好調だったあるワームを使うと、この日も好調!!

そのワームとはU30フィッシュテール(ピンクシャッド)。

ボトム付近をスイミングさせるようにロッドを立てるだけでバイトが連発!

そしてアイナメまで釣れてしました。



a0097491_1337405.jpg



やけにロッドがささると思ったらアイナメさん(笑)

サイズは40cmまでもう少しといったところでしたが、ナイスフィッシュ!!

U30フィッシュテールは大きなアクションはないものの、ただ巻くだけ・ただ引くだけで釣れてしまいます。

最近は手放せないワームの一つです!


BIG狙いでポイント移動。

しかし風当たりが悪くとても釣りがしにくいです。

キャストしてもボトムをとるのが難しいため、手前のブレイク・ブロックの穴を狙います。

しばらく”異常なし”の状態が続きます…。

U30フィッシュテール(ピンクシャッド)からバグズィー3.5”(パールホワイト/ホログラム)にシフトしキャスト。

1投目…コンッ!とロッドに明確なバイトが伝わり、すかさずフッキング!

ナイスファイトを見せたその魚とは…



a0097491_1338156.jpg



自身初キャッチのハチガラ(オウゴンムラソイ)でした。

サイズは小さかったものの、自身初のハチガラに少し感動!

写真を撮ってリリースしました。


苫小牧方面もロックフィッシュ釣れ始めてますよ!!

ベイトブレスワームはお忘れ無く!!
by baitbreath | 2009-11-02 13:41 | SALTWATERFISHINGBLOG