ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

9月13日に、JB桧原湖最終戦が開催されました。

こんにちは、サポートプロの千葉です。。



結果は、” ただの人 ” でしたが・・・実は、この最終戦に意気込んでいました。

八月からラージマウスを追いかけていて、この最終戦にラージ三本持ち込む
強烈なパターン!?ラージエリアが絞り込む事が出来ていて!
勿論、食わせるリグも絞り込めている状態でした。

その食わせるワームは、スモラバと組み合わせた ”BUG Flap” プラの段階で
短時間で、ラージ20本(ノンキー混じり)と言う釣果が有りました。。

a0097491_833231.jpg


そして、試合前日プラ・・・・

なんと!!キッカーサイズである1300g超のラージを、
間違って掛けてしまいましたぁ~♪

だって、吸いこんじゃったんだもん(><)

条件反射でバシット!!ばっちり上顎に掛っていました!!

同じく桧原湖に参戦している竹内サポートプロに・・・
散々怒られて・・・弄られて・・・


充実した♪前日プラを終え、試合に挑みました!!

そして迎えた試合当日は、朝からから雨と風となり。
ゴールドハウス目黒さんの桟橋に係留していた船も、波を
受けて揺れています。。

a0097491_8342170.jpg


僕的に、このちょっと荒れてるロータイドを待っていましたぁ!
桟橋で、” 風よもっと吹けぇ~!雨よ降れぇ~!”
一人で騒ぎながら、スタート地点に竹内プロと向かいました。。

a0097491_8344250.jpg


スタート後、目的のエリアで1投目からキーパーのラージマウス。
一時間後には、すでにラージマウス三本揃いました。
このキーパー場から、キッカー場に移動しようとする頃・・・
爆風が吹き・・・エリアに着いてもボートポジションが定まらず
キャストもままらないと言うか、アプローチ不可能な状態です。。
おまけに、ゲリラ豪雨的な雨・・・・朝の御祈りが通じたのか(汗

仕方なくラージを諦め、スモ~ルを狙いに行きましたが・・・
入れ替え出来るサイズが来ずにタイムリミット

a0097491_8351487.jpg


桧原で珍しい、ラージマウス3本 1420g・・・・順位は20番
ちょっと惜しい最終戦となりました。。
来年は、良い報告が出来るように頑張っていきます。。

BUG Flap 是非桧原湖釣行の際には、タックルの一つに加えて見て下さい。

a0097491_835578.jpg


タックル

ロッド  ベイトブレス EVO-SD60LTG
リール  イグニス2005
ライン  サンヨーナイロン メバルフロロ 3lbs
シンカー スモラバ ケムケム 1.3g
ワーム  ベイトブレス バグフラップ
by baitbreath | 2009-09-21 08:37 | FishingReport