ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

こんにちわ!サポートプロの伊藤です。



今回は僕がたまにやってるワームのチューニングについて書いてみたいと思います。

野尻湖などでスモールマウスを釣るときにやってるチューンなのですが、ラッシュクロー2インチの「ツメ」をわざと取って使うんです!


気難しいスモールマウスはちょっとした差でバイト数が全然違うことがよくあります。


基本的には、ツメが付いた状態で使用していますが、ツメなしのほうがバイトが多い時もありますので、是非試してみて下さい!

ワームは、自分流にチューニングすることよって更に楽しみが広がりますよ!


a0097491_1562478.jpg

by baitbreath | 2009-09-07 15:07 | FishingReport