ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

2009年 NBC神奈川チャプター第4戦




こんにちは。サポートプロの長倉です。

7/26に芦ノ湖で、NBC神奈川チャプター第4戦が開催されました。
状況としては、スポーニングはほぼ終了という感じ。ディープのワカサギパター
ンと、シャローが王道の釣りと
なります。スポーニングベッドもあるとは思うのですが、勝ちに繋がる釣りでは
ないでしょう。
当日は霧&雨という天候。GPSやコンパスがないと航行できないような状態でし
た。後半は晴れたのですが、そ
れまでは酷かった。
バスの活性はほどほど?という感じ。結果的には、リミットメイク(3匹)したの
は5名。その面々がお立ち台にの
りました。

で、結果です。






a0097491_14401099.jpg
尾籠選手が3位でした。3120g。
得意のディープでラバージグ。ビッグフィッシュのラッシュがあったそうです
が、ミスが続いてランディングで
きなかったとのこと。それでも入賞するあたりが、ベテランらしい手強さですね。

a0097491_14432458.jpg


で、私が4位でした。ウェイトはグッと下がって2750g。
キロアップ×2本、600gでこのウェイトとなりました。
今回はシャローで勝負と決めていたので、魚探も積まず。水深2m以内の見える岩
を狙って、スモラバを打ち続け
ました。

a0097491_14442840.jpg

山木選手は1本だけでしたが1720gをウェイイン。

お立ち台風景。
優勝は高原選手。お立ち台というか、お立ち台の頂点の常連です。
3770gでした。

a0097491_1437226.jpg

芦ノ湖でのトーナメント歴かるーく10年以上!という面々が並びました。


まだまだ若いモノには負けません(笑)

次回は8/23に開催されます。皆様の参加をお待ちしております!
by baitbreath | 2009-08-20 14:45 | FishingReport