ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

少し前の話になってしまいますが、

マスターズ第3戦に参戦してきました。

場所は昨年と同じ三重県三瀬谷ダム。
バスのサイズはかなり小振りで400グラムのバスでもかなり貴重になってきます。

初日は上流部をメインにし、ヴェイン3.8インチのネコリグや自作スモラバにラッシュクローをセットして狙って行きました。

途中ヴェイン5.5インチのネコリグでキッカーフィッシュとなる約500グラムの魚をキャッチしましたが、初日は55位と出遅れてしまいました。


上流からの悪い水が日に日に下流方向へと流れてきていることがわかっていたため、二日目は戦略を大きく変えて下流域で勝負することに!

この日全てのバスをキャッチしたのが、ヴェイン5.5インチをチューニングしたもののネコリグ。
といってもハチマキの上の部分を1インチほどカットして使うだけですが。


いつもなら通常のサイズで問題無いのですが、大会二日目ともなるとプレッシャーがキツく、なかなか口を使ってくれません。
そんな時にこのチューニングが効きます!!

この日も約500グラムのキッカーをキャッチすることが出来、単日6位のウェイト!
この日は状況変化にうまく対応出来たと思います。
総合も17位までジャンプアップしました。

次回、野尻湖戦は更に調子を上げて頑張ります!

a0097491_9475140.jpg

by baitbreath | 2009-08-17 09:53 | FishingReport