人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

「JB山中湖シリーズ第3戦結果」

日曜は山中湖で試合に出場していました。前回のベイトブレスcupはあいにくの天候で延期になってしまい第3戦といっても今回が2試合目、この時期は既にサマーパターンに突入しているのでワカサギレイクの山中湖ではどちらかというとディープパターンの方が優勢なのですが、今回は前日のプラクティスに入れなかった為にまずはシャローをチェックしようという事で会場対岸を流していく事に。さすがに他のプラをした選手も言っていたとおり、なかなか簡単にはバスの姿は見つけられなかったのですが、他にシャローを流す選手が少ないせいか?見つけられれば比較的ルアー反応してくれるのでエレキで追いかけながらちょっとした石などに着いたタイミングを狙ってノーシンカーとドロップショットを交互にキャストしていったのだか、結局魚をキャッチしたのはフィッシュテールのウォーターメロンペッパーでのノーシンカーリグでしかもリミットメイクの3匹とも最初に狙っていたバスではなく突然狙っていたバスの隣に何処からか出てきたバス。2本は放流バスで最後に1本キッカーサイズが
入り、3位に入賞する事ができました。先週野尻湖でBJバグの釣りをしていたお陰か難しいアワセのタイミングやリズムが今回は久々にバッチリあってました。また現在テスト中のノーシンカーリグに特化させたBNXシリーズのプロトタイプもなかなかいい活躍をしてくれました。まだまだ製品になるまで時間はかかると思いますが、乞うご期待です!

「JB山中湖シリーズ第3戦結果」_a0097491_9124332.jpg

「JB山中湖シリーズ第3戦結果」_a0097491_91353.jpg
by baitbreath | 2009-07-22 09:15 | 野村俊介FishingDay

by baitbreath