ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

プロスタッフの岩間です 。


野尻湖チャプター第3戦に参戦してきました。

前回、ベイトブレスカップでは、スモールの気難しさにやられ、一本のウェインで悔しい思いをしたので、今回はなんとかリミットを目標にスタート

前回から二週間と時期的に変わってないと判断し、岬周りをハンマーヘッドジグ+ラッシュクローで狙っていきました。
しかし、ベイトも少なく、アタリもなく、もしかしてフラットに移動しているか?と思い、大崎フラットへ移動し、ドロップショット+FishTeaI
でベイトの際をキッチリ通し、二本キャッチ
そのままやり続けましたが、キャッチできず、その後、島西フラットへ移動しました。
ここで、ハンマーヘッドジグ+ラッシュクローでベイトをしっかり確認し、昨年、仲田さんに教えていただいたようジグをアクションさせ、なんと4本連続キャッチ!!
名前通り、ラッシュがかかり、リミットを揃え、入れ替えまでする事ができました。
しかし、一本小さいのが入れ替えできず、お立ち台にはもう少しでしたが、ハンマーヘッド+ラッシュクローのポテンシャルにとても興奮しました!
次回チャプターではお立ち台に立てるよう、がんばります。

a0097491_9382579.jpg


タックル1
EVO-BNXSD601UL+PPK1.8ドロップショット+FishTeaI

タックル2
EVO-B66M+ハンマーヘットジグ+RushCraw3.5
by baitbreath | 2009-07-19 09:39 | FishingReport