ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

西の湖マスター第3戦

毎度で~す。西の営業マン まつもとです。

今日は、滋賀県西の湖で開催された『西の湖マスタートーナメント』に
行ってきました。ベイトブレスCUPなのです。
a0097491_2214577.jpg

西の湖マスターとは、西の湖を愛する者たちが集まって年間6戦を戦う
トーナメントでかなり歴史も古く、名の通り西の湖のマスターたちばかりなので
かなりの実力者揃いのトーナメント団体です。
a0097491_22154525.jpg

さぁ!いよいよスタートです。
今日の参加人数は43名ということです。エレキ船ですがみんなのボートは、速い!
a0097491_22173828.jpg

一見、陸に立ってるように見えますが、この風景が西の湖の特徴で湖の周囲をアシ原で
囲まれている関西では珍しい湖です。水郷めぐりでも有名なのでこういう水路があり
選手たちもこの水路の中に入りアシ際を狙っていきます。

競技時間は、選手たちの多数決で今日は午後2時まで。(こういうアバウトなとこがいいですね。)
日中はかなり気温も上がる様子で厳しい戦いになりそうです。
そしてこの時期、田んぼの水が流れ込み、数日前の雨でかなりの濁り・・・
この状況の中、いったいどんなウエイトが持ち込まれるのでしょうか?

それでは、西の湖マスターたちの雄姿をどうぞ!
a0097491_22251365.jpg

そして上位5名はこの選手たちです!
a0097491_22262881.jpg

5位 森田選手 2250g
a0097491_22271565.jpg

4位 大川選手 2720g
a0097491_22281016.jpg

3位 榎本選手 2960g
a0097491_2229421.jpg

2位 河合選手 3120g
a0097491_22302672.jpg

そして優勝は、山田選手 4540gです。
a0097491_22314323.jpg

この厳しい状況の中でさすがですねぇ。
a0097491_22351167.jpg

そして表彰式の後は、恒例のジャンケン大会です。なんか異様に盛り上がってました。
a0097491_2237328.jpg

で、最後は全員そろっての集合写真です。今日が第3戦とちょうど折り返し。残り3戦も
盛り上がってがんばってください。

しかし今日は暑かった・・・みなさんお疲れ様でしたぁ。
by baitbreath | 2009-05-10 22:45 | TOURNAMENTREPORT