ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

サポートプロの福山です。



こんにちは。サポートプロの福山です。
5月7日に、亀山ダムに行ってきました。
天候は雨、連休明けということもあり、人も比較的少なくのんびりと釣りをして来ました。

レンタルボートの準備をしている間、目に入ったブッシュに桟橋から何気なくキャストをするといきなりバイトが!魚体が見え、30センチ半ばのバス。
しかしランディング前にバレてしまいました。



ボートで桟橋から出てすぐにまたバイトがありましたが、これもバラし…
その後3連発でバラしてしまい、だいぶ落ち込みました。


移動を繰り返し、やっと釣れました。
a0097491_11515164.jpg

30センチ程のバス テキサスリグにHIT

テキサスリグをメインに、同サイズのバスがぽつりぽつりと、釣れだしました。
途中から、ゴールドやシルバーが入ったカラーにしてみると、バイトが増えました。
雨で湖水が通常よりも、濁り気味、空は曇りだったので、キラキラな感じが効果的であったのではないでしょうか。


キャッチ出来たのは4匹で、バレてしまった魚の方が多い結果となりました。それでもバイト数は多く、楽しめました!

今回は、普段持ち合わせないデジカメがあったせいか!?ミスばかりでしたが、次からはこの釣行記を見てくれている人が、釣りに行きたくなるようなバスをアップ出来たらいいなと思います。
a0097491_11521339.jpg

バグズィーのテキサスリグにHIT

今回のタックル

EVO-SD60L TG+エナジースティック/コノシロ+ジグヘッド
EVO-S66ML TG+バグズィー/スモーク・ゴールドシード+スモラバ
EVO-B66MH TS+バグズィー/スモーク・ゴールドシード+テキサスリグ
EVO-B63M TG+バイズクロー3.5/グリパンシード+テキサスリグ

a0097491_11523674.jpg

テキサスはバイズクロー、バグズィーともに5gを使用しました。
by baitbreath | 2009-05-08 11:55 | FishingReport