ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

プロスタッフの岩間です

4月29日に河口湖オープントーナメントに参戦してきました!

この大会は春、秋2回開催され、年間優勝にはクラシックの参加資格が与えられるとあり、JBプロたちも多数参加していました。

当日は、数日前に放流が入ったとの事で、まずはキッチリ放流でリミットを揃え、その後、ネイティブ狙いという作戦でスタート。

フライトも遅かったため、まずはグラブワンドの溶岩まわりから始めました。
するとけっこうバスを見つける事ができ、ドロップショットを鼻先でシェイクして、二本連続でキャッチ!!

しかし、そのあとは、バスを見つけてもなかなか口を使ってくれず、いろいろ試して見ると、見えないで溶岩の下にいるバスにしつこくシェイクして、なんとかリミットを揃え、最後にネイティブ狙いにマスターズの時にもネイティブをキャッチできた大石に移動し、シャットを投げまくり、待望のアタリにやっとネイティブがきてくれた~と思い、慎重に寄せてキャッチしてみると過去の放流バスでガッカリ。
入れ換えもできず、そのまま帰着
結果、3520gで8位でした。ギリギリクラシックへ繋がったかなっと微妙な順位で終了しました。
a0097491_10461466.jpg


タックル1
EVO-SD60L+PPK1.8ドロップショット
タックル2
EVO-S63ML+サスペンドシャット
by baitbreath | 2009-05-07 10:48 | FishingReport