人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

こんにちは、プロスタッフの千葉です。



5月10日に、JB桧原湖シリーズ第一戦 Bait Breath カップ 開催されます。

そこで、4月29日~30日にプラに入りました。

実はその前・・・4月27日に野尻湖へ武者修行行ってまいりまして・・・(泣)

桧原湖は、暖かく迎えてくれる?はずでしたが・・・・

画像1
こんにちは、プロスタッフの千葉です。_a0097491_0521489.jpg


一日目、北から南を走り回り水温のチェックから始めましたが・・・水温は、6度台が殆どです(汗)
しかも、湖岸に残雪が所々有りましてまだまだ冬の名残りが全開です。
水温のやや高いエリアで、キャストしてみたものの、ノー感じで辛い一日となってしまいました。

二日目は、昨日の状況から、水温の高いエリアを数か所釣り込みました。。。
当日の水温は、7度台後半まで上昇しましたが、風が冷たく吹く一日でした・・・

釣果に方は、一日目ノーフィッシュ(笑)二日目キーパー1匹(驚)

二日目、とあるハンプエリアでピックアップ中に二回チェイス有り、その付近で
発売間もない Fish tail (カラー内緒です・・・御免なさい)
ダウンショットリグで、フックからシンカー(PPK 1.8g)1メートルとり
スローにズル引きアクションに反応??してくれました♪

凄いショートバイトで、竿先を ボーと 見ていたら、あれ!?なんかティップ動いてるぞ
と言う感じのみで手元伝わって来ていませんでした。。

     NEW ロッド  EVO BNX SD601UL

このロッドは、危険です・・・まるで日本刀のような研ぎ澄まされたフルソリッド!!
普通取り逃がしてしまう様なショートバイトを、ティップで感じ取ってくれます(驚)
簡単に言うと、手元で感じる前の初期アタリを、ロッドが教えてくれるんですょ!

画像2
こんにちは、プロスタッフの千葉です。_a0097491_0524426.jpg


二日間でしたが、貴重な一匹を捕る事が出来て満足??な二日間でした。。
魚の画像は、後ろ映っていますので 内緒 です (笑)
by baitbreath | 2009-05-04 00:55 | FishingReport

by baitbreath