人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

旭川ダム報告BYS CRAW Portly


プロスタッフの小山です。

1カ月ぶりの旭川ダム報告です。
旭川ダム報告BYS CRAW Portly_a0097491_94326100.jpg

水位がようやく回復し、得意のこの季節なので釣れるだろうと思っていました
が、そう甘くはなかったです。5~6mにある沈み木をバイズクロー4.5インチ
(グリパン/シード)に3/8マットクラッシャーのテキサスリグ
で狙っていきまし
た。木に引っかけてシェイクしながら外すの繰り返しでいつもは釣れるのですが、こ
こ最近の冷え込みとターンの影響もあってか、なかなか釣れません。そこで、ポート
リー(グリパン/シード)
に換えて、木から外さず引っかけたままシェイクし続ける
とバイトが、出始めました。
旭川ダム報告BYS CRAW Portly_a0097491_9434111.jpg

食いが悪い時は、バイズクロー4.5インチよりも
ファットで少し短いポートリーの方がシェイクさせた時、振動がボディーに吸収され
ず、爪の部分を小刻みにゆらす事ができるのでお勧めです。
なんとか1200gくら
いのを2本釣ることができました。改めてポートリーの凄さを実感しました。
by baitbreath | 2008-11-07 09:47 | FishingReport

by baitbreath