ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

JB旭川ダムシリーズ第3戦

プロスタッフの小山です。
a0097491_8273410.jpg

先日行われたJB旭川ダムシリーズ第3戦の報告です。 結果はあと一歩の6位入賞でした。
前日プラに入れず、先週のチャプター戦で掴んだ中流域の水深4m~6mにある沈みブッシュと中流域のリップラップを回っていきました。
a0097491_828685.jpg

ブッシュでは、ポートリー(グリパン)7gテキサスを枝に引っ掛けてシェイクして食わなければ外しての繰り返しで900gを2匹。
a0097491_8282562.jpg

リップラップでは、ポートリー(グリパン)7gヘビーダウンショットを石に引っ掛けては外しを繰り返し(エビが跳ねるのをイメージしながら)850gを1匹。

a0097491_8303075.jpg

試合中、全部で15匹程釣りましたが、すべてがポートリーです。この釣りにはボートリーがマッチします。 秋にはバイズクロー4.5inで爆釣できます。 こらからの季節は試合、プライベートとこの2つで決まりでしょう。次戦は、9月末です。テキサスとヘビーダウンショットで更に上が狙えると思います。
by baitbreath | 2008-08-12 08:31 | FishingReport