ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

プロスタッフの小山です。旭川ダム情報!

久々に旭川ダムに行ってみました。
a0097491_173719.jpg
 
普段、滅多にやらない上流域中心に釣りをしてみました。
かなりの数のバスが目で確認できました。流れが速いので水のヨレる岩の裏側や
テトラの隙間を中心に狙いました。

a0097491_1773189.jpg

流れに乗せて岩の裏を通す時はヴェインのネコリグ、流れの弱い所をリンバーの
ジグヘッドワッキーと使い分けをして48cm~42cmを8本釣りました。
a0097491_178634.jpg


a0097491_1785480.jpg

他に、中流域のアウトサイドベントの岩盤ではバイズクロー4.5インチ、7グラム
テキサスのカーブフォールで4本釣りました。この時期、エビがたくさん岩盤に
付いているのでカーブフォールさせる事により、エビが岩から離れ沈んでいくイ
メージで釣ると、良い釣りができます。あと1本、ビッグベイトで53cmを釣りま
した。

次回の釣行では、得意の下流域での良い釣果報告ができればと思います。
by baitbreath | 2008-07-04 17:10 | FishingReport