人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

ボート de シーバス

アフターの釣りがわかりかけたのでリベンジです!!!

この日の日中は沖の水深15~20mを湾ジグや湾バイブで釣り始めると1キャスト
1バイトいや2バイトって感じで、ショアーラインはアフターの魚が集まって休憩し
ているのですが、沖では回復した魚が食べまくっていました♪

サイズは前回からは少し落ちて50~60cmくらいでした☆

夜はやはりエナジスティックのジグヘッドやミノーでとれました♪

しかし今回は湾ジグ湾バイブが大活躍でした♪♪♪本当に良いルアーです!!!
画像1
ボート de シーバス_a0097491_17524552.jpg

湾ジグでフォーリングバイト多発注意!!!
画像2
ボート de シーバス_a0097491_17531784.jpg


画像3
ボート de シーバス_a0097491_17533883.jpg

湾バイブはボトムまでフォールさせゆっくり巻いてくるとバイトしてきました!!!

画像4
ボート de シーバス_a0097491_17541717.jpg

電撃ネットワークのダンナ小柳さんもGET~♪
身長が高いから魚が小さく見えますがこれでも60cmオーバーなんです♪


ロッド:EVOーB63MTS
ライン:フロロ12lb
ルアー:湾ジグ30g45g
     湾バイブ

ロッド:EVOーS610MLTS
ライン:フロロ6lb
ルアー:エナジスティック(ソルトステージ)
     バグジィー(ソルトステージ)

攻略法:沖は潮の動く所や鳥の集まる場所を重点的に魚探がけし反応があるところに
湾ジグや湾バイブを落とし込み点で探り、魚の層がバラバラなときは効率よくサーチ
するために湾バイブや湾ベイトで広範囲を探りましょう☆

今回の沖はボトムから2mくらいでのバイトが集中しました!

ラインを見てフォーリングのバイトが多いので見逃さないように!

あとちゃんとボトムにつけることが大事です!

根掛りはほとんどないのであまり恐れずに攻めましょう!

BaitBreathのシーバス用ルアーやソルトステージにはすごく力を入れてい
てテストにも時間をかけているので信用して使ってください!
ルアーはまず信用することが大事で、そのルアーの動きを理解できることでさらにス
テップアップすることができます!

あとソルトステージですがブラックバスもすごく釣れます!!!
by baitbreath | 2008-04-10 17:54

by baitbreath