ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

北海道ベイトブレススタッフ阿部書和さんロックレポート‼︎

今年最後の室蘭沖堤釣行!!

まずは、BeTanCo SLIM CURLYの1ozテキサスリグでスタート。

1投目から早速バイトがあり活性は高そう(^^

スイミングパターンを続けていると、
数投目でカツーンと金属的なバイトがあり、
幸先よく40アップをキャッチ(^^
a0097491_22083476.jpg

その後も同じパターンで50アップも混じりながら数本キャッチ!
a0097491_22083575.jpg

a0097491_22083528.jpg

a0097491_22083653.jpg

同じBeTanCo SLIM CURLYで、
カラーローテーションしながら反応を試しましたが、
その日はモーターオイルへの反応が抜群でした。



その後、少しバイトが遠くなったので、
ベイトタックルに持ち変えケーソンエリアをチェック。

ケーソンの穴には落とさず、
ガヤのバイトを交わしながら探ると良型がヒット(^^
a0097491_22083788.jpg

a0097491_22083750.jpg

a0097491_22083723.jpg

そして、ラスト30分は朝一のパターンで年末ジャンボ的なBIG狙い(笑)

迎えの船が見えても諦めずにキャストをしていると、ガツンとナイスバイト!!

最後の最後まで力強いファイトで上がってきたのは、54cmのアイナメ(^^)
a0097491_22083754.jpg

a0097491_22083820.jpg

カラーは安定のモーターオイル!!



50アップが3本、アベレージも40アップと、まさにハイシーズンで、寒さを我慢すればもう少し楽しめそうです(^^

BeTanCo SLIM CURLYはお忘れなく!!笑
by baitbreath | 2015-12-26 22:01 | Breath From EZO