ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series Toyota AOY Championship

バスマスターエリートシリーズレギュラーシーズン終了時点で
トップ50が参戦権を獲得したAOYチャンピオンシップ
ミシガン州エスカノバからのスタートで巨大エリアでの開催となりました。
日本に一時帰国したモリゾー選手も先週アメリカに再度戻り
2、5日の公式プラをこなして今回のスタートとなりました。
a0097491_7405359.jpg

朝7時半のスタートですが真冬の様に激寒のスタートとなりました。
ほぼ氷点下のスタートでした。
選手の着ている服もまさに真冬の大会の様です。
a0097491_7424882.jpg

他の選手を撮影した後に何となく教えてもらっていたエリアで
探すことしばらく、やっとカラフルなこのボートを見つけました。
見つけたは良いけれど写真の様な湖の状況でした。
いや、いや、よくたどり着いたなぁと言うのが正直なところです。
a0097491_7441980.jpg

湖のど真ん中の何も無い様なところを攻めていますが、
水中ハンプをじっくり攻めています。
とりあえず僕が到着したら一匹釣ってくださいねぇ
なんて話をしていましたが到着した段階ではまだゼロ。
a0097491_7462517.jpg

そうしたらどうでしょう。
フィッシュオン!ナイスタイミングだなぁ、モリゾー選手そして僕。
3ポンドオーバーを見事にキャッチ!
本日の一本目。
a0097491_7483042.jpg

思わずホッとするモリゾー選手。
このままの調子でリミットそろえてもらいたいものです。
実はこの一匹がものすごく重要な一本だったのです。
なのでこの表情になったのでしょうね。
しばらく張り付きましたが動きがないので他の人の撮影に動きました。
a0097491_7505711.jpg

ギリギリまで湖上で撮影をしてデータをダウンロードして
帰着エリアに行ってみるとモリゾー選手が一番最初に帰着でした。
3ポンドフィッシュを3本。9ポンド10オンスで48位。
残念ながらリミットメイクできなかった初日ですが
本日のこのウエイインのウエイトが実は非常に重要。
ウエイインしたことによってAOYポイントが最低でも51ポイントが加算されます。
これによってモリゾー選手のバスマスタークラッシックへの切符がほぼ確定。
モリゾー選手より順位の低い選手が全員ミラクルを起こさないと
逆転されることはないでしょう。
これで残りの日程はリラックスして釣りできるかな?
まぁ、本人はまだ決まったであろうことを全く信用していないみたいですが。

さ、皆さん2月はバスマスタークラッシックの応援に行く準備を!
by baitbreath | 2014-09-19 07:56 | 清水盛三 In U.S.A.