ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #8 Cayuga Lake, NY 初日

a0097491_1042388.jpg

さぁ、泣いても笑っても2014年のバスマスターエリートシリーズ
ニューヨーク州のカユーガレイク戦が最終戦となります。
アングラーオブザイヤーのスタンディングが20位真ん中くらいだったので
トップ50に残れば確実に9月のチャンピオンシップ戦に出場できるでしょう。
しかし、今回のこの試合も一筋縄ではいかない相手らしいです。
ホテルのインターネット回線が異常に遅くアップロードに苦労しています。
いつも載せている開催湖の地図は何をやってもアップできないので
興味がある方はバスマスターのウェブサイトで見ることができます。
今回の開催湖は東西2マイル、南北に40マイル
指の様に長細い湖なのでフィンガーレイクと呼ばれています。
http://www.bassmaster.com/attend-elite-cayuga-lake
a0097491_10435222.jpg

スタート地点から南北5マイル以内くらいに
80パーセント近くの選手が固まっている様です。
スタートを撮影した後スタート地点からすぐ見つけられる選手を順に撮影。
15分くらいして望遠レンズでちょっと離れたところを覗いたら
何となくモリゾー選手っぽいボート発見。
ちかずいてみると、、、
わおっ!指を五本開いてみせてくれています。
既にリミットメイク?!?
まだ始まって1時間もたっていない様な気がしますが。
a0097491_10482711.jpg

しばらく張り付いているとフィッシュオン!
ラージマウス抜き上げています。2−3ポンドくらいでしょうか。
スケール出して入れ替えもしていました。
a0097491_1052518.jpg

そしてこの長細い湖、スタート地点周りだけでかなりの選手がいるのですが、
モリゾー選手の釣りしているエリアも写真に移っているのが3艇、
それ以外にも周りを見渡すと結構います。
何となく釣りづらいだろうなぁ、という感じ。
それでも周りをぎゃふんと言わせてください!
a0097491_10571355.jpg

その後バスマスターのライターと同船だったので
他の選手もまわらなければいけなかったので一時離れました。
その後サンダーストーム到来。
はっきり言って撮影できないほどの雨と雷。
ライターの指示で一時マリーナに避難しました。
他の選手をまわって午後になって再びモリゾー選手を発見。
しかし雨が振り付けてきました。
結構降り始め、挙げ句の果てにはかなり近い雷が、、、
a0097491_1105156.jpg

あまりにも雷が激しいのでモリゾー選手は危険と判断してX。
雷が激しくないエリアを目指す様です。
僕の方は機材を乾かさなければいけないのと
ウエイインの準備もあるのでいつもより20分ほど早めにあがりました。
今日は2回のサンダーストームにやられました。
a0097491_1134347.jpg

結構タフな大会になるという前日の予想とはかけ離れ
20ポンドオーバーが7人も出ました。
14ポンド10オンスを釣ったモリゾー選手は37位タイ。
もう少し上の順位だろうと僕は思っていたのですが、
結構ウエイト持ってきちゃいましたねぇ。
でも上位陣は結構ナイスサイズが2本、という感じなので
モリゾー選手も明日はビッグママをまじえて帰着してほしいですね。
by baitbreath | 2014-08-22 11:09 | 清水盛三 In U.S.A.