ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #7 Delaware River, PA 初日

a0097491_1112085.jpg

バスマスターシリーズ第7戦
デラウェアリバー戦始まりました。
ロッキーで有名なフィラデルフィアでの開催です。
今回のトーナメントウォーターは北にも南にも
ほぼ好きなだけ行っていいよ、という広域トーナメント。
大西洋のすぐそばまでいけちゃう設定です。
人によっては2時間でも3時間でも走っていく可能性のあった
今回のトーナメントとなりました。
あまりにも開催地のフィラデルフィアが魚が乏しいために
本気のランをする選手もいたかもしれません。
a0097491_1134915.jpg

先ほどウエイイン終了後取り急ぎ写真だけでお伝えしましたが
モリゾー選手12ポンド2オンスを釣ってきて2位の好スタート!
写真は朝陽に向かってスタートをしたモリゾー選手。
あ、米粒みたいで見えないですね、スミマセン。
a0097491_1154296.jpg

朝1時間はやっているよと教えてもらったファーストスポットに行ってみると
発見できました。
スピニング投げています。
今回のこの水域、潮の満ち引きで1日のウチに約2メートルの
水位変動が起こります。なので本当にタイミングの問題。
a0097491_119063.jpg


さらに奥の方に進んだモリゾー選手。
確かにバンクを見てみると濡れているエリアが見えますね。
a0097491_1181234.jpg

日のあたらないエリアでキャストを続けるモリゾー選手。
一瞬だけ顔に光が当たっていい感じだったのでパチリ。
バンクを流し続けています。
a0097491_11104952.jpg

アカンわぁ、ゼロですよ、ゼロ。
どないしよう〜。とのこと。
うーん厳しいと言っていましたが本当に厳しい始まり。
でも顔はニコニコしていました。この時は頭の中にきっと釣れるイメージでも
わいてきたのでしょうか、、、?
a0097491_11123740.jpg

しばらく張り付いていたのですが、下りますわ、とひと言。
南のエリアに向かう様です。
本日は北エリアを撮影担当になってしまっていたので
ここでお別れです。
うまいこと潮の満ち引きとタイミングが合えば良いのですが。
a0097491_11144193.jpg

写真で見えるでしょうか、このリリーパッドの様な植物が
ほぼ頭まで水中に入るくらい水位の変動が起こります。
他の選手を撮影しつつも途中ネットで確認をしていたら一応バスは持っている様です。
a0097491_1116825.jpg

そしてウエイインが始まりました。
モリゾー選手も第2フライトで帰着です。
ちょっと離れたところから見ていたら仲の良いスキートリース選手、
元チームベイトブレスの今はエバグリ軍団のブレットハイト選手、
ベテラン、デイビーハイト選手と何やら楽しそうにお話中。
なかなかなサイズが混じりましたわぁ。12ちょいはあるんちゃう?
そこまでのウエイインでは10ポンドを超える選手がほぼいなかったので
12ポンドはかなり良いはず。
フィラデルフィアをホームタウンと呼ぶローカルスターの
アイクことマイケルアイコネリ選手も10ポンドに満たないウエイト。
これは期待できますねぇ。
a0097491_11192814.jpg

そしてステージ上でのバス持ち。
12ポンド2オンスで暫定一位。やってくれました。
6匹釣れて5匹でこのウエイト。
公式プラでもかなりタフでどうしようと言っていたことを考えると
かなり上出来ではないでしょうか。
ちなみに1位はボイドダケット選手。
16ポンドを超えてきました。それでも1日の最後に2匹のナイスフィッシュが釣れたそうで
まだまだ判らない状況ではないでしょうか。

また明日もビッグウエイトで上位にステイできます様に。
皆さんも応援よろしくお願いいたします。

今日は気分も良いのでちょっと写真多めで。
by baitbreath | 2014-08-08 11:27 | 清水盛三 In U.S.A.