ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #6 Lake Chikamauga, TN 初日

a0097491_752186.jpg

今回のバスマスターエリートシリーズはバスフェスタという特別な試合
バスマスターが試験的に投入した新しいタイプの試合です。
下部組織のバスマスターオープンの各シリーズ上位20位まで合計60名が
参加権利を獲得しました。そのうちの33名が参加表明し、合計140名での試合になります。

a0097491_7553223.jpg

優勝すれば他のエリート戦同様のクラッシック参戦が獲得できます。
年間ポイントは参加さえすれば一律10ポイント獲得なので
狙うは優勝一つのみ!なので朝のスタートなんかは普段と変わりません。

a0097491_7574533.jpg

2日終わって50位までに入っていれば3日目はお休みで4日目の準決勝へ進出。
逆に51位以下140位まではは3日目は別の湖で敗者復活戦で
トップ10入りを目指します。

a0097491_7595761.jpg

なのでモリゾー選手ももちろん狙うは優勝のみ!
大まかな場所だけ聞いていたので見つかるか心配しながらの初日朝でしたが
下流域までボートを引っ張ってそこのスロープで降ろしクリークから
メインレイクに出てみるとそこにいたのは、、、、モリゾー選手でした。
なんという偶然だろうか。

a0097491_813890.jpg

ほぼ最後のスタートだったモリゾー選手今回は自分のポイントに入れるか
スゴく心配していましたがやはりそこにはテキサスの強者
トッドフェアクロス選手の姿も。
どこに行っても他の選手とのバッティングが避けられない様な試合です。
仲良く自分の釣りたいところを釣っている様ですが
朝一の一匹だけでスゴくスローな始まりの様です。
このご他の選手をまわって何度かモリゾー選手にばったり会いましたが
どうも調子が上がっていない様子でした。

a0097491_85189.jpg

ウエイインに戻ってきたモリゾー選手、首を横に振っています、、、。
ホンマアカンかったわぁ、釣れなさ過ぎですわ。
とかなりお疲れの様子。
モーテルのベッドにまたしても虫がいてそのアレルギー反応も体中に出ていて
かなり辛そうな感じです。塗り薬なんかでなんとか押さえている様ですが
少しは引いているのでしょうか。
なんとか集中できる様な状態になれば良いのですが。

a0097491_874278.jpg

そして仲のいいスキートにオフザケをしていたら
案の定スキートに、オイ、モリゾーが壊れたぞ、なんとかしろよと言われる始末。
まぁ、スキート相手にこんなことするのはモリゾー選手くらいでしょうね。

初日11ポンドイーブンで75位。
明日巻き返さないと3日目敗者復活戦行きですよ!!
頑張らねば!
by baitbreath | 2014-06-12 08:10 | 清水盛三 In U.S.A.