ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #5 Lake Dardanelle 初日

a0097491_9152774.jpg

さてついにバスマスターエリートシリーズも後半戦に突入です。
場所はアーカンソー州のレイクダーダネル。
トーナメント直前のプラクティスでは大雨。
日々変わる湖の状況にいかに対応するかが肝になりそうです。
a0097491_1013977.jpg

湖の下流域に位置するステートパークからのスタートです。
昨日までの温かい日々と代わって一気に気温は6度まで下がりました。
朝は霧が立ちこめ危うくスタート遅延になるところでした。
a0097491_1032796.jpg

朝行くと教えてもらっていたエリアに行ってみるも
霧によって他の選手しか見つからず。
2番目に行くエリアに行ってみるともぬけの殻。
あぁー、見つからない!?!?どうしよう???
なんて感じで他の撮影をこなしながらモリゾー選手を探しました。
そして上流域から下って下流域に戻ってくるモリゾー選手をゲット!
あかん、ゼロやで、ゼロ!!
うわぁ、きびしいなぁ。なんとか釣ってくれないかなぁと思っていたら
バイト!!船の向こう側でジャンプ!お、なかなかかな?
と思った次の瞬間、フィッシュオフ、、、あぁ〜〜。
キーパーやったわぁ。あかん、全く釣れへん!!
とモリゾー選手。悔しい瞬間を見てしまいました。
空を仰ぐモリゾー選手。
まぁ、まだお昼前。時間はあるし気を取り直して!
a0097491_1082318.jpg

少し動いてバイズシュリンプのフリッピング。
バンクをきっちり撃っています。
たまに沖側のレイダウンやティンバーを見つけて
そこもすかさずバイズを撃ち込んでいきます。
それでもバイト無し。あかんで、ホンマに。どないしよぉ。
結構張り付いていたのですがここでお別れです。
なんとかウエイインに5フィッシュで戻ってきてほしいですね。
a0097491_10112636.jpg

とりあえず5本は釣ったで。チビやけど。
厳しかったでぇ、今日は本当に。午後一までゼロと一緒やったからねぇ。
そこから信じて撃ち続けたらポンポンッ!って釣れる場所がありましたわ。
でもいっぱいイッパイやな。なんとか5本って感じや。
とウエイインバッグにバスを入れるモリゾー選手でした。
a0097491_10142372.jpg

ウエイインのラインでは後ろにいたショーグリズビー選手と
お互いのバスの見せ合いっこ。
ショ)ビッグママは釣ったか?
モ)ノー、スモールワンだよ。ショーは?
ショ)俺もダメだ。
ってなやり取りをしていました
a0097491_10162797.jpg

リミットメイクの5本で14ポンド3オンスで55位。
準決勝進出ラインの50位が14ポンド14オンス。
1本ナイスバスが入ったら一気に順位が上がる様なウエイト差。
明日も5本しっかり釣ってきてくださいね。
応援よろしくお願いします。
by baitbreath | 2014-05-16 10:18 | 清水盛三 In U.S.A.