ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #4 Toledo Bend Reservoir 2日目

a0097491_8571961.jpg

2日目はバスマスターの仕事の関係もありモリゾー選手の朝一スポットには行けず。
ちょっとした問題がありつつもやっと普通に撮影が始められ
必要な朝の仕事をこなした後にモリゾー選手探しの旅に、、、。
コレが思った以上に苦戦でかなりヤバかったです。
ここと思ったところで見つからず教えられた
3つ目のスポットに到着しようとしたその時
1艇のバスボートがフルスロトルでこちらに向かって、、、。
そのまま追いかけてこのスポットに到着です。
ローカルアングラーはプロが釣りしていてもおかまい無し。
a0097491_911180.jpg

全く釣れへん、ヤバい。
ちょっとサイトしに行ってみるわぁ。
とすぐに移動を決行。やっと見つけたのでルイジアナサイドから
テキサスサイドまで追跡開始。
話では2本だけで本気でヤバい感じ。
a0097491_93180.jpg

タックルもサイトフィッシングモードに変更。
a0097491_942934.jpg

そしてテキサスサイドではサイトフィッシングパターンに変更。
立ち木だらけのエリアをアイドリングで永遠に進んでいき
たどり着いたあるクリークのどん詰まり。
少しは魚が見えている模様ですがスプーキーでサイトフィッシングと
言うよりはブラインドネスト的な釣りでしょうか。
a0097491_975846.jpg

すると投げておいたベイトにバイト!
キーパーキャッチです。
実はコレで5本やねん、とちょっとニコニコ。
それでもサイズは全く良くないらしく大きいの探しますわ
とさらに奥ばった所に入っていったので撮影終了。
a0097491_911639.jpg

ファーストフライトで戻ってきたモリゾー選手。
全然アカンわ。小さいのはサイトで入れ替えたけど。
終了ですわ。
と力ないお言葉。
a0097491_9121942.jpg

壇上ではそれでも楽しめたとモリゾースマイル。
この時点では3日目の準決勝進出かどうか全くわからず。
予想では2日で30ポンド前後がカットライン。
本日ウエイトを落として13ポンド11オンスで合計30ポンド7オンス。
他のウエイトがそこまでのびなかったこともちょっとだけ手伝って
36位タイで3日目準決勝進出です。

明日も応援よろしくお願いいたします!
by baitbreath | 2014-05-03 09:18 | 清水盛三 In U.S.A.