ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #4 Toledo Bend Reservoir 初日

a0097491_11333817.jpg


さてバスマスターエリートシリーウも中盤戦にさしかかってきました。
今回の開催地はルイジアナ州とテキサス州に挟まれたトレドベンドリザーバーです。
どうやらプラクティスの最中はかなり風が吹いて釣りにならないほど
大荒れだった様です。さてそんな湖ですが今までよりもかなり大増水。
プラではどれだけタフだったかという話でプロの話は持ち切りでした。

a0097491_11345475.jpg

6時20分のスタートでモリゾー選手はボート102番。
ほぼ最後のスタートとなりました。
モリゾー選手はかなり近場から始める様なのでまずはモリゾー選手を探しにいく予定です。

a0097491_11395983.jpg

危うく見過ごすところでした。
本日のトレドベンドきりに包まれたショアライン。
どうなることかと思いましたが言われた通りの場所に行くと
霧の向こうにうっすらと姿が見えました。

a0097491_11411393.jpg

メインレイクのコーブの入口の岬周りを釣っていました。
バイズクローかな?のテキサスやワイルドハンチ?らしきクランクなどなど
色々な武器で攻めていました。(多分合っているとは思うけれど、、、)

a0097491_11444318.jpg

そしてフィッシュオン!
ん?なんだか僕が張り付いても釣れてくるパターンになったのかな?
逆光で厳しい光の中でしたが綺麗なファイトシーンに仕上がりました。
モリゾー選手ごちそうさまです!
あくまでも僕視線ではいかに綺麗で格好のいい写真、というところが判断基準なので。
ここで一匹ライブウェルに追加しましたがその後が、、、、
なので一回離れることに。さ、見つかるかなぁ、遅い時間に。
今日はその後ほぼ再上流域まで他の選手を捜しにいってきました。

a0097491_11481380.jpg

帰着後ウエイイン待ちのラインに並ぶステージ裏のモリゾー選手。
あまりご機嫌麗しくないかなぁ。
話を聞いてみると、朝一の4ポンド、その後6ポンド、4ポンドと
捕れなかった魚がいたそうです。
その14ポンドが取りきれなかったのは厳しい、、、。
ナイスサイズがいるところを釣りしていたのは間違いないですね。
後はいかにしてその魚を取りこぼさないか
それが2日目、明日の課題ですね。
是非捕れなかった魚も含めて明日が爆釣してもらいたいものです。

a0097491_11522039.jpg

それでもやっぱりモリゾー選手、ステージ上ではこのスマイル。
ビッグママを今日は取りこぼした、明日は釣ってくる!と
司会のデイブとのやり取り。
初日 16ポンド12オンスで34位のスタート。
by baitbreath | 2014-05-02 11:53 | 清水盛三 In U.S.A.