ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #3 Table Rock, 3日目

a0097491_1138936.jpg

さあ、3日目準決勝の始まりです。
今日もガツンと釣って明日の決勝へ!
a0097491_11385463.jpg

朝一番はバスマスターの仕事で
モリゾー選手とも仲の良い初日のリーダー
アーロンマーテンス選手の撮影からスタート。
バスマスターの仕事が一段落した段階でモリゾー選手のエリアへ。
教えてもらったところに着いたのですが、、、
何やらコーブの奥からアイドリングしてくるボートが一艇。
えぇそうです、朝からそこを攻めていたモリゾー選手
次の場所へ移動のタイミングでした。
タイミングが良いのか悪いのか。
見つかったから良いけれど、次のエリアって、、、
そこから上流にさらに20マイルくらいじゃないですか?
凍える寒さの中走ること30分くらいでしょうか。
やっとモリゾー選手の船に追いつきました。
a0097491_11422465.jpg

昨日はこの場所で3ポンドクラスがポンポンと釣れたらしいですが、、、
あがってきたのはかわいいノンキーパー。
んん?まさかまさかの僕でしょうか?
いやいや今日はオサカナさんがお留守なだけですよ、きっと、、、。
ホワイトリバーのかなり上流域まできているのですが
なんとか釣ってほしいですねぇ。
a0097491_11462738.jpg

しばらく釣っていましたがノンキーのみ。
ここからさらに上流に向かいました。
a0097491_11471384.jpg

そして昨日モリゾー選手を見つけたエリア。
ここでは昨日はノンキーパーが沢山釣れましたね。
今日はキーパーを!と思っていたらフィッシュオン!
丁寧にファイトしているのでナイスフィッシュかな?
ちゃんと釣ってくださいよ!こちらに回してくれたりしなくていいですからね!
a0097491_11503983.jpg

助手席側に座ってすくいあげる様にバスを取り込みました。
こちらはきっちりキーパーサイズ以上!
コレで4匹目です。後1匹でリミットメイク!
ここでさらに一匹追加してリミットメイク成功!
ただウエイトがあまり無い様なのでここからは
デカバスハントの攻めの釣りになりますね。
しかしかなり上流域まできてしまったために
僕は他の選手の撮影もしなければならないので
モリゾー選手の撮影はここまで。
a0097491_11522326.jpg

アカンかったわ。1本は入れ替えたけどなぁ。
おしいなぁ。後一本ナイスフィッシュが入ればなぁ。
決勝進出できたかもしれないのにぃ。
ウエイインの列に並ぶモリゾー選手悔しそう。
a0097491_11543969.jpg

それでもステージに上がればそこはモリゾー選手。
この笑顔です。アメリカにもこの笑顔のファンがだいぶ増えてきましたね。
11ポンド11オンスを最終日に持ち込んだモリゾー選手でしたが
40ポンド10オンスで15位でフィニッシュ。
決勝進出ラインの12位のウエイトが41ポンド7オンス。
13オンス差で惜しくも決勝進出ならずでした。
が、春のテーブルロックレイク。
今までモリゾー選手が苦戦してきたオザークス水系の湖で
1匹の差で決勝進出できなかったのはかなり良い感じ。
苦手意識もコレで消えたでしょうか。
次回は決勝進出して優勝狙えそうですね。

さて、コレで3週間ほどの休みになります。
一度日本へ帰国する様ですね。
ごゆっくりどうぞ。体調完璧にして戻ってきてくださいね。
by baitbreath | 2014-04-06 12:00 | 清水盛三 In U.S.A.