ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #3 Table Rock, 2日目

a0097491_1133449.jpg

さて2日目スタートです。
今日は晴れるはずなのに朝はまだ雲が残って真っ暗。
かなりデジカメの感度あげてもこの程度。
ほぼ真っ暗です。
a0097491_114426.jpg

スタート地点からそこまで遠くないので
まずはモリゾー選手を朝一に覗きに。
初日は僕が着いた段階で4匹でしたが
今日はまだ1匹とのこと。
短いストレッチを2往復したでしょうか。
結局釣れず。
a0097491_117465.jpg

そして移動。
今日はこのまままずはリミットメイクを目指してもらいましょう。
ということで一時他の選手の取材を始めました。
湖を上流に向かって取材を進めましたが、
今日はなんともいえない凍える様な冷たさ。
はなたれ小僧になりかけましたよ、本当に。
上流に向かうこと約50キロ。
バスボートは時速100キロくらい。
風がひどかったので結局凄い時間かかって
取材を続けていると教えてもらっていたエリアで
モリゾー選手を再発見!
a0097491_11101489.jpg

するとフィッシュオン!
お?いきなりですか??
寒い思いして来たかいありましたよ!
もうこの頃には心も体も冷えきっていたので
魚をかける度にお?デカいか??
なんてちょっとドキドキしたりして。
なんといっても朝はほぼ氷点下で日中も一桁台の気温。
そりゃ冷えますよねぇ。
a0097491_11131913.jpg

ありゃ、ノンキーですね。
こうして魚をつること何匹だろう。
結構な数を釣ってくれたのですが、かわいらしいサイズ。
でもどう見てもキーパーあるだろうと思われるサイズも
計らずにリリースしています。
何ポンド位?と聞いてみるとはっきり答えてくれません。
昨日よりはあるわ。多分14くらいちゃう?
おぉ、良いじゃないですか。どうりで悩まずにリリースするわけですな。
結局そこからスタート地点に戻る間に我ら取材艇は
ガソリン追加。ボートのおっちゃんごめんね。
今日は走ったよねぇ。ガソリン60ガロン近く焚いたもんねぇ。
おかげで今日はモリゾー選手を上流域で見ることができたよ。
a0097491_11164065.jpg

今日はボートでバッギングするモリゾー選手も
無事に撮影できました。
ウエイイン直前、仲の良いデカバスハンター
ケリージョーダン選手と大笑いの舞台裏。
何を楽しそうに話しているんでしょうねぇ。
a0097491_1118792.jpg

そしてジャーン!
モリゾースマイルです。
16ポンド6オンスを持ち込んだモリゾー選手
堂々のウエイインでした。
28ポンド15オンスのモリゾー選手は順位を一気に13位までアップ!
明日次第では最終日の決勝進出!
ナイスフィッシュ1本で代わるこの試合
なんとかビッグママを一本ファンに見せてほしいですね。
そして日曜日の決勝を目指せ!
明日もお応援よろしくお願いいたします!
by baitbreath | 2014-04-05 11:21 | 清水盛三 In U.S.A.