ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #3 Table Rock, 初日

a0097491_1057126.jpg

バスマスターエリートシリーズ第3戦
ミズーリ州のテーブルロックレイクにて始まりました。
ここはモリゾー選手がストレージを借りて
アメリカで拠点にしているスプリングフィールドからすぐ
だからといって釣りを沢山しているわけでもないですが。
マウンテンリザーバーでスタート始点から
一番遠いエリアまでボートで1時間以上かかるでしょうか。
とにかく広い!!
そんな湖で開催です。
a0097491_10553296.jpg

今回の試合からスタートは6時半と早くなりましたが
さすがに山間部のリザーバーですから
6時30分では安全を確認できず10分ほど遅れてスタート。
モリゾー選手は26番でのスタートでした。
a0097491_1058583.jpg

テーブルロックと言われる岸壁です。
なんか岩に同化していません?
バスマスターのライターと同船のため出船が遅れて
モリゾー選手を見つけたらなんと既に4匹!?!
スタート後1時間もたっていないですけど。
いやいやなかなか良いスタートじゃないですか。
a0097491_1110676.jpg

一瞬だけ橋脚周りも攻めていました。
なんだかでも入れ食いモード終了?!?っぽい感じ。
アァー嫌ですねぇ、この感じ。
朝一からすぐに貼付ければ良いのですが
ライターをピックアップしたりバタバタと過ごしての出船の間に
モリゾー選手は釣り上げているパターン。
そろそろでかバス釣り上げる瞬間を撮りたいなぁ。
ってか押さえなきゃ、、、。
a0097491_1114401.jpg

とりあえずバイトが収まってしまったみたいなので移動の様です。
次のポイントまで追いますよぉ!
a0097491_11145466.jpg

げっ!消えたっ!!
湖には2メートルくらいの高さの霧が
一気にこもり始めました。
み、見えない、、、。
あ、いた!発見。良かった良かった。と思ったのもつかの間
ここから教えてもらっていた40マイルくらい先のエリアまで大移動。
さすがにそこまで着いていけないので他の選手を撮影しながら
教えてもらったエリアを目指すことにしました。
a0097491_11173213.jpg

そして霧の中モリゾー選手のレンジャーボートはフルスロットル。
消えていきました。
その後他の選手を撮影しながら湖を上っていきましたが
途中大雨雷暴風などなど大荒れの天気になりました。
僕ら取材艇も安全確保のために
空いているボートドックのしたにお邪魔して
嵐が過ぎていくのを待ちました。
2、30分ボートドックのしたで雨宿りをしなければならないほどの
大荒れの中モリゾー選手は上流域で釣りをしばらく続けていたそうです。
結局教えてもらった場所で見つからず
今日は湖上での撮影終了。
a0097491_11223471.jpg

26番スタートで2番グループの帰着だと思っていた自分。
108人での開催なので26番ボートは1番グループ。
15分時間を間違えた僕はモリゾー選手が
ウエイインのテントに向かってくるまで気づかず。
失礼しました。
ウエイインのラインに並ぶモリゾー選手。
頑張った方やで、とウエイインバッグを覗かせてくれました。
12、3ポンドでしょうか。
結局初日はリミットメイク12ポンド9オンスで36位。
練習はかなり厳しかった様なのでまずは良しとしましょうよ。
明日2日目ナイスワンが混じったら一気に順位は上がるはずです。
明日は見つかります様に。
そろそろ魚釣るところでシャッターきらないと、、、。
頑張れモリゾー選手!
(頑張れ、俺、、、)
by baitbreath | 2014-04-04 11:28 | 清水盛三 In U.S.A.