人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日

Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日_a0097491_7445189.jpg

バスマスターエリートシリーズ開幕戦を終え
今週は2週続けての開催の第2戦。
場所はフロリダ州のセントジョンズリバー。
モリゾー選手にとってはあまり良い思い出の場所では無い様な気が、、。
さてどうなるでしょうか。
Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日_a0097491_7485830.jpg

今朝はホテルをでる際に結構霧が濃く
スタートがヤバイかなぁと思いながら会場に来てみると
それほどひどくない感じでした。
しかし殆どの選手が向かうであろう南側は深い霧に、、、。
トーナメントオフィシャルが安全確認に行くとやはり
安全を重視してスタートを遅らせるとのことでした。
結局7時半スタートが8時20分スタートになりました。
Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日_a0097491_7511379.jpg

Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日_a0097491_7514862.jpg

108人の選手のウチ下流に向かったのは3人。
104人は上流に向かいました。
そして一人スタート地点に近いところで発見した選手。
モリゾー選手は毎回まずここでキーパーを釣ってから移動します。
見つけた瞬間にキーパーキャッチ。
2匹目みたいです。
Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日_a0097491_754349.jpg

バンクをきっちり流していました。
ここでまずはリミットメイクを狙っているのでしょうか。
上流域にはサイトでパターンを組んだ大船団。
どうしても後からそこには行かなければいけないでしょうが
このキーパー狙いがどうでるか。
ナイスサイズも混じるかもしれないですしね。
Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日_a0097491_7565529.jpg

この後僕は凄い大船団を見ることになりました。
上流域のサイトパターンエリアに行ってみると
そこでは108人中最高57人が同じエリアで
サイトフィッシングをやっていました、、、、。
はっきり言ってえげつない光景です。
中に入っては行けないし、どこで釣れるかも判らない。
まぁ凄い状況でした。
Bassmaster Elite Series #2 St. Johns River, FL 初日_a0097491_805836.jpg

ウエイインに戻ってきたモリゾー選手。
あかん、やってもうたわ。といきなりのひと言。
小さいのが5本だそうです。
午後に入って大船団に向かうモリゾー選手に会いましたが、
どうやらサイトでウエイトアップには時間が足りなかった様です。
デカいのも見えたらしいので明日はなんとか
そのデカいのは持って帰ってきてもらいたいですね。

初日5本9ポンドジャストで90位。準決勝進出ラインの50位が13ポンド強。
デカバスが入ったらなんとでもなりますかね。
ウエイトアップを目指して!!
by baitbreath | 2014-03-21 08:03 | 清水盛三 In U.S.A.

by baitbreath