人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

2014 Bassmaster Classic 初日

始まりました、バスマスタークラッシック!
昨晩サンダーストームが通り過ぎ再び肌寒い朝でした。
2014 Bassmaster Classic 初日_a0097491_11401441.jpg

朝のラウンチングです。
日の丸背負って戦いにでる直前ボートランプにて。
2014 Bassmaster Classic 初日_a0097491_11413783.jpg

ボートを降ろした場所から船で5分。
スタート地点のシティーハーバーは既に沢山のファンが集まっていました。
こうして沢山の船が並んでいる姿は壮観です。
55艇のバスボートがスタートはまだかと闘志を沸々と、、、
2014 Bassmaster Classic 初日_a0097491_11454155.jpg

モリゾー選手の船もそこで見つけました。
ボートナンバー51
モリゾー選手の好きなイチロー選手の背番号と同じですねぇ
2014 Bassmaster Classic 初日_a0097491_1145495.jpg

モリゾー選手はスタート地点から比較的近いエリアをまずは選択。
朝はなかなかつれない様子。
あかん釣れないぃ!と一言。
魚探を見ながらグラスを探す複雑な釣りなので
あまり近づいちゃうと、、、、と思っていたら
近づいちゃっていました、、、。気をつけてはいたんですよ。
2014 Bassmaster Classic 初日_a0097491_1154303.jpg

色々なルアーを試している様ですが口を使ってこない。
この後もしばらく張り付かせてもらいましたが
他を撮影しなければいけないのとちょっと一回気分転換をしてもらえればと
離れることにしました。
その後お昼くらいから探しましたが見つからず、、、。
結局2回目の発見はできずに湖上を離れることになりました。
そして車でウエイイン会場のバーミングハムまで1時間半のドライブ。
その中でアップデートを見てみたらモリゾー選手は5本そろえていました。
モリゾー選手のウエイトは思ったほど延びていないようでしたが
それでも結構キツイプラからリミットメイクまで持っていっているあたりは
やはりガンターズビルが相性がいいのかな?
2014 Bassmaster Classic 初日_a0097491_11594271.jpg

そしてウエイインの長いこと長いこと、、、
モリゾー選手はきっと駐車場で2時間近くまたされたのではないでしょうか。
それでも疲れを見せずにこの笑顔。
ビッグママ一本だったけどガンターが大好きだと壇上で一言。
そして言おうと思っていたことを手のひらに書いていたモリゾー選手。
ライブウェルに手を突っ込んでバスをバッグに入れたら、、、
言おうと思っていたことが水に濡れて消されてしまったというハプニング。
そこにつけ込んだ司会のデイブマーサーにいじられていましたね。
最後に言った一言

I will catch them tomorrow!!

俺は明日釣ってくるよ!
有言実行でお願いしますね。
日曜日の決勝進出ラインの25位
30ポンド釣ってきて余裕で進出しましょう!

初日結果
5匹16ポンド11オンス 23位
by baitbreath | 2014-02-22 12:06 | 清水盛三 In U.S.A.

by baitbreath