ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

岩手ロックフィッシュ 釣行レポート

10月20日 岩手県ロックフィッシング
~大槌町吉里吉里より出船~
ロックフィッシュ初心者
ベイトブレス事務のマサトのフィッシングレポート

今回、ベイトブレスのブログに何度か投稿してお馴染の岩手県のテル君に乗船させて頂きロックフィッシュしてきました!

そして初心者の私でも簡単に釣りまくれちゃうベタンコシリーズの
驚異の実釣力とそのポテンシャルを思い知らされましたので、そのご報告をします。


乗船前日、19日に岩手県で行われたおかっぱりイベントを終えたお馴染宮城の千葉ちゃんと岩手のテル君と合流

 着いて早々、おかっぱり大会を終え片づけ終えた頃、
テル君が「まだ時間は早いから漁港近くでソイ釣りをしましょう!」と提案

釣り始めて、ちょうど夕まずめから日暮れからがターゲットのクロソイの時合いですとテル君。
まだ明るいのでしばらく何か投げながら待つことに。

なんとなく1.8gのジグヘッドにベタンコカーリー2インチのバブルガムピンクを装着、キャストし巻いてくると足元に近づいたくらいでアタリが!!
縁に沿ってすばやくリフトフォールをしてみると早速、おもいもしないサバがヒット!!
そして続いてサバが2ヒット!関東では味わったことのないサバのヒットにびっくり!

その後、日は暮れいよいよ これからがソイの時合いですとテル君

時合いが来たと言うことでテキサスリグにベタンコカーリー3インチの新色のグローピンクケイムライトに変更し
懐中電灯でグローに光を充填。
スイミングとフォールをゆっくり繰り返しているとテル君の言う通り!!
ギューンっと何かがヒット「お!デカイ!」と思いながらグリグリ巻いてくるとプッと抜けてしまい
、ショック!!引き続き、時間はわずか、あきらめずにキャストし何投かしていると再びヒット!
前回の引きほどではないが 、と巻いてくると時合い通りの20cmほどのクロソイが!

着いて早々、ベタンコシリーズの威力を目の当たりにし、明日の船釣りに期待をしながら
この日はこのぐらいで引き上げ翌日の船釣りへ


当日は朝から雨が降り予報では波が4mになる等の予報があり少し不安なスタート
テル君は午後に合流ということで、午前中は社長と千葉ちゃんと私の3人での釣行。

着いて早々1投目で千葉ちゃんがベタンコスリムのグローパールで即効ヒット!
その後も前日のおかっぱり大会でも釣果の良かったベタンコスリムのゴールドメロン等でどんどん釣っていく千葉ちゃん、するとすぐに自分の装着したベタンコスリムのパープルPGにもヒット!!!
a0097491_1652580.jpg

社長は何やらこそこそッと開発中のテストルアーを装着。
すると開発中テストルアーにドンとHIT!!50up!!何やら良いものを開発したようです。
商品化に乞うご期待です
a0097491_17132259.jpg

そんな出だしでその後もポンポンと30cm~40cmくらいのアイナメをベタンコスリムのカラーをローテーションさせながら釣ったりと良いペースで釣っていると千葉ちゃんになんと60upがヒット!!!


a0097491_16595253.jpg

60upヒラメが来ました!ベタンコスリムはテスト時にもフラットフィッシュにも絶大な効果があり
ロックフィッシュとフラットフィッシュ両方爆釣と言うことのようです


そして午後になり テル君と合流。
テル君が来た頃少し波が落ち着き、ポイントへ移動。
そこからは4人がボコボコと良型を釣り、
テル君はバグジーで60up GET!!!
a0097491_16533593.jpg

a0097491_1911334.jpg

a0097491_1915698.jpg

続々とビッグサイズが釣れ出しました
a0097491_16495426.jpg

a0097491_16525762.jpg
a0097491_16545058.jpg

a0097491_1924713.jpg



ベタンコスリム3” 
ベタンコ3”SHAD TAIL
ベタンコカーリー3”
RushCraw2.8”
Virtual Craw3.6"
BUGSY5"






今回の岩手ロックフィッシングは天気はあいにくの天気ではあったものの、
ベタンコシリーズはやはり抜群の実釣性のあるルアーでした。是非、ロックフィッシュを始める方もベタンコを
使ってみてはいかがでしょうか!魚がいればリフト&フォールやスイミングで簡単に食!

a0097491_17155320.jpg

おススメはベタンコスリム!
a0097491_15575326.jpg

by baitbreath | 2013-10-24 19:08 | SALTWATERFISHINGBLOG