ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #8 Lake St. Clair, MI 3日目

a0097491_1021595.jpg

大会3日目準決勝
3日目からは選手全員にバストラックという
選手の位置情報や釣果を記録するディバイスが
マーシャルに渡されてタイムリーにその情報が
バスマスターのウェブサイトで確認できる様になっています。
電波の入らない遠隔地や国境越えの選手の情報は
電波が届く所で一気に流れる仕組みになっている様です。
a0097491_10235619.jpg

昨日のウエイインで明日はビッグママを釣ってくるからと
司会のデイブと約束をしたこの準決勝。
バスマスターのウェブサイトではなんと20ポンド越え!!との情報が。
実は今日はどうしてもバスマスターの仕事でエリー湖をカバーしなければならず
時間的な問題でどうしてもモリゾー選手を追うことができませんでした。
なのでウェブでたまにチェックすると、お!おぉっ!ってな感じで
ちょっと楽しい一日であったと同時に
その場を見に行けない自分がもどかしくもあり、、、。
写真はウエイインの順番待ち、後2人で自分の番という絵柄です。
20ポンド越えで果たしてどこまで順位が上がるか!?
この時は何を考えていたのでしょう。
a0097491_10302168.jpg

バーニング帝国のテーマソングで入場すると
ビッグママ5本そろえてきたから今日はモリゾー歌う約束だぞ!
すかさずモリゾー選手はバーニング帝国のDVDを渡しながら
ビッグママは4本しか釣れなかった。1本はベイビーだ。
だから代わりに俺の番組を持ってきたよ。これを見てよ、と。
するとデイブマーサーはこう言いました。
皆は知らないかもしれないけれどモリゾーは日本で番組をやっていて
アイクみたいなヤツなんだぜぇ!
と帽子をいじられちゃったりして。
アイクの帽子は今はヒップホップ系のつばがまっすぐなヤツだろ、
なんてモリゾー選手は返しも交えていましたね。
結構会場は盛り上がっていましたよ。
a0097491_10353927.jpg

いやいや、お見事なスモールマウスで!!
今日20ポンドを超えてきた数少ない選手の一人でした。
楽しそうですね。
この20ポンド超えで明日の決勝進出決定です。
そしてもう一つお知らせが。
モリゾー選手バスマスタークラッシック参戦権獲得です!
まだ最終発表ではありませんがポイントを確認すると
間違いは無いでしょう。
この最終戦と前回のセントローレンスリバー戦で
順位を挽回してしかも最終戦では久しぶりに決勝進出!
まだ明日はありますがひとまずおめでとうございます、ですね。
a0097491_10422541.jpg

そしてこちらは最終日を待たずにAOYアングラーオブザイヤーを獲得した
仲の良いアーロンマーテンス選手と。
まだ明日の戦いが残っていますがひとまず笑顔でおめでとう、と。
やっぱり仲のいい選手が獲得すると嬉しいですよね。
後にはモリゾー選手が獲得してアーロンにおめでとう!
と言ってもらえたらいいですね。

さ、明日ももう一仕事。
頑張ってビッグママ5本で劇的逆転優勝を!
by baitbreath | 2013-08-25 10:49 | 清水盛三 In U.S.A.