ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #7 St. Lawrence River, NY 初日

a0097491_7532093.jpg


約1ヶ月のブレイクを経てバスマスターエリートシリーズの
第7戦が始まりました。場所はニューヨーク州とカナダの国境
セントローレンスリバーです。
上流にあたりオンタリオ湖もトーナメントウォーターに含まれ
そこまで行くのに80マイル、約122キロ。
そこから自分のエリアまでさらに大荒れのポイントまで30キロ。
そんなエリアを選んだ選手も現れました。

a0097491_7571844.jpg

モリゾー選手は逆にかなり近いエリアを選択。
聞いていた場所に行くとそこで他の選手と同じエリアを釣っていました。
フィネスな釣りをしている様です。
a0097491_7581615.jpg

しばらくしてフィッシュオンです。
これが4本目でした。スモールマウスなので見た感じでどれくらいの
ウエイトがあるのか判断が難しい所ですが、、、
そしてこの後5本目を釣ってリミットメイク。
その際は小さいのばっかりやで。と一言。
あまりにもカバーしなければいけないエリアが広いので
2匹のフィッシュキャッチを見届けてモリゾー選手を離れました。
a0097491_801980.jpg

ラストフライトで戻ってきたモリゾー選手。
話を聞くと14くらいちゃう?と一言。
14ポンドはかなりきついなぁというウエイト。
だけどバッグに魚を入れる所見た僕からすれば
14ポンドは余裕で超えている様に見えました。
a0097491_82993.jpg

ステージに上ったモリゾー選手。
emceeのデイブにここはビッグママが沢山いるぞ!
明日は釣ってこいよ!といわれたモリゾー選手。
実際には17ポンド5オンスあり初日46位のウエイト。
14ポンドではなかったので一安心。
明日につながりました。
ナイスフィッシュが入ればウエイトは僅差なのでジャンプアップ可能。
明日も頑張っていただきましょう!

a0097491_842543.jpg

アメリカのトーナメント
沢山の人が木曜日の午後を楽しんでいました。
by baitbreath | 2013-08-09 08:05 | 清水盛三 In U.S.A.