ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #1 Sabine River, TX 初日

a0097491_822611.jpg


さて今年も始まりました。
バスマスターエリートシリーズ。
初戦はテキサス州とルイジアナ州の州境を流れる
サビンリバーとその周辺水域
この地図だけでは判らないと思いますが
東は100マイル以上南西にも7、80マイル以上
基本的にはどこままでも行っていいよ
という大会、、、、

選手もどこからプラを始めていいのか
どこを重点的に攻めればいいのか
かなり迷ったと思います
そして我々取材陣は予想以上に選手を
見つけるのが厳しい大会となります
前情報では皆が全然釣れない状況
いったい準決勝進出ラインの50位は
何ポンドを釣ってくればいいのか
かなりピンキリな憶測が流れておりました

a0097491_8263085.jpg

これは試合前ののミーティングでの
写真撮影での一コマ

a0097491_8275842.jpg

そして試合前日のミーティング
モリゾー選手の知恵熱?のもと
ルール説明などなど
特にシーズンはじめのルール説明は
しっかり耳を傾けないといけないですから

a0097491_8301767.jpg

朝一にモリゾー選手を見つけてきました
ここにいるから、というモリゾー選手からの情報を元に
取材艇で覗きにいってみるといました、そこに
僕がついた段階ではまだライブウエェルは空でしたが
僕が離れる前にはライブウェルは動き出しました
さてさてウエイインではどうなるでしょうか。

a0097491_8325447.jpg

モリゾー選手3匹でのウエイイン
恥ずかしがって魚をホールドしませんでしたが
3匹で5ポンド2オンス初日は44位でした。
明日はどうなるでしょうか。
なんとか釣ってきて準決勝を目指してもらいたいですね。
by baitbreath | 2013-03-15 08:36 | 清水盛三 In U.S.A.