ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #8 Oneida Lake, NY 初日

a0097491_81940.jpg

バスマスターエリートシリーズも第8戦
ついに最終戦を向かえました
場所はいままでにも数回訪れている
ニューヨーク州シラキューズにあるオネイダレイク
東西約35キロというそれほど大きくない湖ですが
それでもひとたび風が吹くと大荒れになる湖です。
今日は朝こそ寒いくらいでしたが晴天で一日ほぼ無風状態。
選手たちはプラクティスでは全く釣れなかったと
いっていましたがどのようになるのでしょうか。

今朝は朝から取材艇の故障で朝の2時間を無駄にしてしまいました。
そこから取材をしながら盛三選手を発見。
a0097491_855016.jpg

この段階で2本、かなり厳しい朝の様です。
シャローを撃つモリゾー選手。なんとか釣ってもらいたいのですがどうなるでしょう。

a0097491_89321.jpg


その後もしばらくバイトが無くしびれを切らしたのでしょうか
予定にないエリアに向かった様です。
取材艇で追いつけずあえなく中断。
a0097491_8111583.jpg


その後ボートランプに戻る直前にモリゾー選手を再発見。
5本そろえたで!と嬉しそう。しばらく張り付きましたが
残念ながら魚のキャッチは見れず。
とりあえずはリミットメイクなので安心ですね。

a0097491_813959.jpg

帰着したモリゾー選手、その後1本さらに入れ替えて
31ポンド4オンスのウエイイン。
早い段階のチェックインだったので最初はトップ10入りしていましたが
最終的には39位タイです。3ポンドオーバーも混ざった初日、
2日目もナイスワンを混ぜて是非是非トップ50の準決勝進出を!
by baitbreath | 2012-08-24 08:15 | 清水盛三 In U.S.A.