ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #7 Lake Michigan, WI 初日

a0097491_7492918.jpg

第7戦が始まりました。
ミシガン湖、アメリカ5大湖です。
今回はグリーンベイという湖の北西に位置する町からの
スタートとなりました。
今回はミステリーレイクということでオフリミットに入る1ヶ月前まで
ここが大会の開催地になることを誰も知りませんでした。
半島に挟まれた小さなワンドに見えるのですが
それでもトーナメントウォーターとしてはかなりの距離になります。
しかしベストエリアと言われるスタージョンベイという場所が
ウィスコンシン州の自然保護局によりトーナメントウォーターから除外され
高ウエイトが期待されたこの試合はどうやら少しタフな試合になりそうです。

荒れたら海よりもたちが悪い湖ですが、今日は全く荒れることも無く
選手も無事に遠距離移動ができたようです。
a0097491_7531026.jpg

モリゾー選手は今日はボート番号9番、ファーストフライトです。
a0097491_7541816.jpg

全く風も無く選手たちはどうやら無事に
スタートできそうです。
a0097491_7581738.jpg

見つけたモリゾー選手はほかの選手とは少し違う場所を釣りしていました。
ほかの選手はエリアによってはバッティングしまくりで
如何にその中で釣り上げるかが勝負でした。
モリゾー選手の周りにもほかの選手はいましたが
他のエリアに比べれば全然マシな方でしょう。
a0097491_804421.jpg

僕が見つけた際モリゾー選手は、、、、ゼロ、、、
風がないから食わないとのことです。
あらら、、、、
なんて思っていましたがそこは僕が現れたからか?!?
フィッシュオン!!
しかもかなり慎重にファイトしていますよぉ!
こちら側に回そうとしてくれたみたいですが
途中で断念。ボートの向こうですくいあげたスモールマウスは、、、
4くらいありますか?
の問いにモリゾー選手が一言
”もっとあんでぇ!”
失礼いたしました、、、
ウエイインが楽しみです。
a0097491_834485.jpg

そしてモリゾー選手のウエイイン。
残念ながらリミットメイクならず、、、
3本、しかしウエイトは12ポンド12オンス。
47位ですが今回はビッグママを釣り上げてくれました。
僕が4と言った魚は初日にビッグバス賞ゲットの5ポンドジャストでした。
もう1匹も4ポンド13オンスと良いサイズ。
このサイズで5本そろえちゃったら、、、。
もう明日はそろえてもらうしかありませんね!!
明日は風が吹く様なので皆が安全に過ごせる様に祈りつつ
自分も気を引き締めていってきます。
by baitbreath | 2012-06-29 08:07 | 清水盛三 In U.S.A.