ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

野尻湖へ行ってきました。

朝一にエレキの故障でしかたなく桟橋へ戻り、そこで修理待ちフィッシング。ニードルのグリパンでまず1本。

エレキも直り大崎へ行きましたが風が強く当たりライトリグでは底が取れず、魚の反応も見えないのでフラットエリアから風裏を探して砂間の奥へ道移動。のどかなんですがサイズがあがらずまた移動。

今度は亀石からプリンスワンドの入り口を流すと大正解。わずか20メートルの間を行ったり来たりで40UPを4本キャッチ1本バラシ。どうやらネストが残っていた様子。
a0097491_16351973.jpg

a0097491_1637731.jpg

ワンドの奥は他のボートも多いのであきらめ転々とポイントを移動しながら針の木ワンドへ。同船者がフィッシュテール、グリパン/レッドのスプリットショット1.8gで水深4~6Mを探りナイスフィッシュを2本。その後朝良かったプリンスの入り口で再投入、今日一番のスモールがHIT!! (パワーストレートのジグヘッド、ボディーカット )
a0097491_1638492.jpg

最後は風も弱まりよさそうなので砂間ヶ崎へ、ここでも同船者にヒット2発!!
そして雨が本降りになり終漁。
コレからが本番、ダウンショットやライトキャロにフィッシュテール ラッシュクロー。 虫パターンにBJBUG。 テキサスリグ やハンマーヘッドジグにはBYSクローを沢山持って、皆さんも是非 野尻湖へ!!たのしいよぉ~
by baitbreath | 2012-06-05 17:03 | FishingReport