ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

北浦の井上です。

北浦の井上です。
GWはプリプラクティス&友人北浦ガイドツアーで、期間中の合計5日間
北浦に浮いてきました。

まずは前回blogにも書きましたがGW初日の4月29日に友人をガイド。

北利根川をプラがてらのんびり回り…
ビックフィッシュでは無いものの、群れに当たるとプリスポーンがポツリ・ポツリと
良い調子で釣れました。。。
ハードボトムの障害物周りで藻蝦2インチの5gダウンショットが好調ですよぉ~♪
a0097491_19314719.jpg


そしてGW後半の5月3日は試合を意識してロコ仲間に逆ガイドサービス
を受け、シークレットなポイントのレクチャーをして頂きました。
午前中は大荒れだったので、午後からの釣行で短時間でありましたが…
狙い通りのプリスポーンのバスがポンポンと釣れ…2時間弱で良型が6本。。。
ややディープの障害物をを狙っている為に藻蝦2インチの7gダウンショットで。
いやぁ~春到来ですねぇ!
a0097491_1932102.jpg


5月4日は友人を北浦ガイドツアーにご招待。
岩盤では7gダウンショット。オダでは5gダウンショットで藻蝦とフィッシュテール
シャッドとヴェイン5.5のローテーションで。。。
a0097491_19322218.jpg

a0097491_19323139.jpg

お腹パンパンで今にも産んじゃいそうです。

そして、石積エリアでは新製品バイズシュリンプのノーシンカーで。。。
a0097491_19324270.jpg


前日とは変わってサイズは落ちましたが、ゲストの期待通りにバスを
釣ってもらう事が出来て一安心な一日でした。

5月5日は大潮(※スーパームーン)だったのですが3日に降った
大雨が本湖に流れ込み大増水。更に強風で大量のゴミが水中に浮遊。
田んぼの代掻きの水も入ったのか?ターンオーバーの様になってしまい、一気
にタフコンディション化が進み…。
この日のプラクティスはたった一匹で終了。
バグズィー3.5の7gヘビダンにて。
a0097491_19325233.jpg



最終日の5月6日は午前中のみ穏やかな予報だったので…朝から湖上で
GPSデータの最終調整。そして午後から予報通りの超大荒れとなり。
茨城県内でも甚大な被害をもたらした竜巻が発生!慌ててマリーナに逃げ
帰って難を逃れました。当然ノーフィッシュな訳でして。。。(>_<)
そんなこんなで、GW5日間の釣行は終了となりました。。。


番外編ですが。。。
お恥ずかしながら、夏前に日焼けの下地を焼いておこうと、後半の
二日間は半裸で釣りしていた為、日焼けで背中がヤケド状態。

a0097491_1933068.jpg


この時期は紫外線が強いらしいので釣行の際は、日焼け止めを塗りましょう!
私の様に手遅れになる前に…(>_<)



※(スーパームーン)
NASAの報道によると、5月5日ごろに「スーパームーン」が見られるとのこと。
スーパームーンとは、通常の満月より大きく明るい満月のこと。NASAによると
この5月の満月は、2012年の他の満月より14%大きく、30%明るいとの事です。


当日のタックルデータ

ルアー:「モシャ藻蝦2”」「フィッシュテールシャッド」「バグズィー3.5」
リグ:5g・7gヘビダン
竿:エヴォラBNX-EVO-BSD604L 
ライン:サンライン FCスナイパーBMS 7ポンド

ルアー:バイズシュリンプ
リグ:ノーシンカー
竿:エヴォラEVO-B60ML TG 
ライン:サンライン FCスナイパーBMS 8ポンド
by baitbreath | 2012-05-08 19:34 | Yasu井上Take a Breath