ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #3 Bull Shoals Lake, AR 初日

a0097491_8252914.jpg


バスマスターエリートシリーズ第3戦
アーカンソー州のブルショールズレイクにて始まりました。
このシーズンのオザークス水系の湖の開催は
12、3ポンドが普通と言われる中
果たしてどのようなウエイトになるのか。
この水系は満水に湖岸線の長さが最大で
1600キロと言われるほどの巨大水系です。
ひとたびコーブの奥に入られると見つけるのは
至難の技、、、
果たしてモリゾー選手は見つかるのか?!

a0097491_8284863.jpg

今朝の気温は一気に一桁台まで落ち込み
選手たちは防寒着をまとっての出陣。
モリゾー選手もモード帽子をかぶってのスタートです。

a0097491_8295226.jpg

スタートのマリーナのコーブを出るまでは
アイドリングオンリーなので1列に並んで
進んでいきます。
奥に見えるボートドックを超えると
皆思い思いのポイントへフルスロットルです。

a0097491_8313084.jpg

アーカンソー州は自然の宝庫で
あらゆるところに動物や植物が生息しています。
今朝も綺麗なこのシーンに出くわしました。

a0097491_832398.jpg

モリゾー選手をスタート地点からちょっと距離のある
クリーク内で発見。
岩盤エリアをワイルドハンチで流しているようです。

a0097491_8334113.jpg

しばらくするときましたよ、バスちゃんが!
わざわざこちらに回して引き抜いてくれました。
うーん、気が利きますねぇ。
ごちそうさまです!
こんな感じで数匹釣ってくれました。
その後は防寒を着て移動だったので
ロングランかなとモリゾー選手を離れる事に。

ウエイインですが釣れないと言っていたにもかかわらず
トップの若手ホープのブランドンパラニウク選手が
21ポンドオーバーでリード。
モリゾー選手はリミットメイクで11ポンド14オンス
80位の初日スタートとなりました。
3日目に進むための準決勝進出ラインの
50位のウエイトが13ポンド2オンス。
1ポンド4オンス差なので1本まともなのが入るだけで
順位アップできそうです。
かなりウエイトがタイトなのでとにかく数を釣って
その中にでかいのが混ざるのを待つ、というのが
キーになってきそうです。

明日も頑張ってもらいましょう。
by baitbreath | 2012-04-20 08:48 | 清水盛三 In U.S.A.