ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

Bassmaster Elite Series #2 Lake Okeechobee, FL初日

先週に引き続きバスマスターエリートシリーズの
第2戦がフロリダ州のレイクオキチョビで始まりました。

a0097491_7543675.jpg


オーランドから南に約2時間
アメリカで2番目に大きい湖です。
フロリダ特有の浅い湖で水生植物が
非常に豊富なのが特徴でしょうか。
どこを見てもフリッピング天国の様な
そんな湖です。
既にスポーニングはほぼ終了しており
今回はポストスポーンのバスを如何に釣るか
がキーになるのではないでしょうか

a0097491_757762.jpg

昨日の夕方バイズシュリンプをセットするモリゾー選手
すごく効いているらしいですよ
多分、今回のための特注カラーも日本から
送られてきているのではにでしょうか
近々ニューカラーで登場するのかな?

a0097491_759769.jpg

今日はモリゾー選手は朝一の場所は狭いから と
セカンドスポットを教えてくれました。
ほかの選手の取材をしてから探しにいきましたが
なかなか見つかりません。
どうやら教えてもらった場所が少しずれていたようです。
1時頃やっと見つかったモリゾー選手の周りには、、、
ワニ わに アリゲーター
多い時で15頭ほどのワニに囲まれておりました。
少ししたらフィッシュオン!
同船者との会話が聞こえてきました。
4 more!!
後4匹?!?!
なんとこの時点でノーフィッシュだったらしい、、、、
オーノー!!!

a0097491_835522.jpg

それでもその後怒濤の追い上げでリミットメイク。
ステージ裏でナイスフィッシュをファンに見せるモリゾー選手。

今日は久々にモリゾースマイルをお届けしますね。
a0097491_852551.jpg


今日は12ポンド15オンスで40位。
トーナメントリーダーはとんでもないウエイトですが
まだまだ上を狙える位置ですね。
明日もリミットメイク+ナイスフィッシュを!
by baitbreath | 2012-03-23 08:06 | 清水盛三 In U.S.A.