ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

<初投稿> 岩手県大槌町 テル君☆ロックフィッシュ

こんにちは、初めまして岩手大槌町吉里吉里在住



東谷(テル君)と申します。



震災によりここ大槌町吉里吉里も大きな被害を

受けました。



現在復興に向け精いっぱい頑張っている次第です。





2月初旬の釣行でしたが、その様子を見てください。





鱈、水深125メートルをロックタックルで挑戦してきました。

出船は、岩手県釜石市の漁港

若き地元漁師カッツ君の船頭で出船



風とウネリが有り、厳しい状況下ですが

ここでは冬の終わりを告げる鱈

その顔を見たく終日耐えて来たのです・・・・



ロックタックル・システムで鱈ジギング?



ラインはPE1.5号・リーダーフロロ20lbs

シンカーをナツメ50号



ワームは、ベタンコカーリーを装着

シンカーの重さを変えると、そのままロックに使えるシステムです。



ちょっとアンバランスな感じですが、この仕様で是非鱈をゲット

したく挑戦したのですが・・・・

風ウネリの為に、船がうまく流せない状況

どうしてもまともに釣りが出来ません。



本命らしきバイトが一回有りましたが痛恨のミス

終日夢を見て頑張りましたが、船中一本のみ

自分には、マソイ・アイナメ 125メートルでの釣果

この釣りを信じ再度挑戦してきます



a0097491_19295686.jpg




鱈 釣果ご期待下さい!?





2月末日  プロト バーチャルクロー

ちょっと時間が有ったので、近くの釣り場へ



バーチャルクローをキャスト

数投すると、まあまあサイズのアイナメが

がっぷり咥えて来ました!

このバーチャルクローは、一昨年のプロト

から見ていて自分の中では、クロー系は

バーチャルしかないと思うほど良い釣果

をもたらしていて

今、テストの方もお手伝いしています。

a0097491_1930121.jpg






また釣果等報告致しますので、皆さん

宜しくお願いします。
by baitbreath | 2012-03-05 19:35 | SALTWATERFISHINGBLOG