人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

北浦の井上です。

先週行われたJB霞ヶ浦戦(最終戦)と今週行われたWBS霞ヶ浦戦
(最終戦)に参加してきましたのでご報告します。

まず、JB霞ヶ浦戦の数日前に関東に秋の訪れとともにやって来た
秋雨前線の影響で湖は大増水。教科書通りに朝から牛堀のシャロー
葦際をバイズクロー3.5インチのテキサスリグで打って行くと1400gのナイス
バスがヒット!いきなり幸先の良いスタートを切ったのですが…、後が続
かず花室川や桜川と増水した河川を巡り何とか600g1本を追加して
2本2088gをウェイイン。20位で終了でした。あと小バス1本を獲れれば
シングル入賞できたと思うと、大変悔いの残る試合でした。
北浦の井上です。_a0097491_1353132.jpg



そして翌週のWBS霞ヶ浦戦は2Days戦であったのですが、初日の
土曜日に台風が関東付近を通過したため、湖は大荒れとなり中止。
二日目単日の試合となりました。

今回はWBS若手精鋭の助川プロとパートナーになりました。
前日の台風通過の影響で湖全体が増水・濁りで更に水温が6℃低下。
プラクティスで見つけていたパターンの殆どが崩壊していました。(@_@;)

そして朝から当日のパターンを一から探るように各ポイントをめぐり、
葦の中やストラクチャーをテキサス・ヘビダン・スピナーベイト等をローテー
ションして丁寧に攻め、超スローになったバス達を1匹ずつ釣り上げ
終了間際までに2本の入れ替えに成功。
5本リミットで2880g5位入賞しました。やりましたぁ!!(涙目 ヽ(^o^)丿
北浦の井上です。_a0097491_1354966.jpg



今年は友人達がどんどん入賞する中で、自分は不調が続きっぱな
しだったのですが、やっと後半になって少しずつ調子が上向きになっ
て来ました。各大会も残すところ数試合となりましたが、この状態を
維持して一戦一戦少しでも上を目指して頑張りたいと思います。

タックルデータ:
テキサスリグ
竿:エヴォラEVO-B60MLTG 
「バイズクロー3.5インチ」・「バイズクローポートリー3インチ」グリパンシード
3/16ozと1/4ozテキサスで使用
ライン:サンラインFCスナイパー14ポンド
by baitbreath | 2010-09-27 13:21 | Yasu井上Take a Breath

by baitbreath