ブログトップ | ログイン

blog Breath

baitbreath.exblog.jp

ベイトブレスのブログ

ボートシーバス

プロスタッフの岩間です
ボートシーバスに行ってきました。

久しぶりに仲間たちとボートシーバスに行ってきました。いつもお世話にになっている横浜港から出船
当日はかなり風が強かったですが、すこし遠征してシャローフラットのシーバスを狙いスタート。潮止まりの時間なのか、なかなかバイトもなく苦戦しましたが、その後さらに強風になったときに湾バイブにバイト!しかし、すっぽ抜けてしまいキャッチする事ができませんでしたが、そのタイミングから入れ食いが始まり湾バイブをカウントダウンしてから巻くと面白いようにキャッチする事ができました。しかし、丸飲みされてしまう魚も多くラインブレイクも多かったため湾バイブがなくなり、湾顔+エナジースティックにチェンジ。こちらはトップ気味に表層を引くとバイトが多発し、食う所が見えとてもエキサイティングでした。初心者の仲間たちもシーバスの引きを堪能できかなりハマった様子でした。
ルアーのカラーはともにイワシなどナチュラル系がよかったです。

タックル1
湾ベイトSP-OBSB66+湾バイブ、湾顔+エナジースティック
a0097491_091873.jpg

by baitbreath | 2010-05-30 00:09 | FishingReport